プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランドが好む人って、その物に対する審美眼を持ち合わせてない一般大衆が多いですよね?
そういう一般大衆たちには、ブランドとしての格というフィルターを通したうえで、通ったものを掲げるのが1番分かりやすくて効率的なやり方だから、受けると思ってますが、合ってますか?

高いものはたしかに耐久性や技巧として優れたものですが、何故それを買ったのか?に対してブランドイメージを抜きにした商品としての良さを述べられる人があまりに少ないなと感じました。

A 回答 (5件)

流石に一張羅がないってのは異常なのでは。

パリコレとかイタリアコレクションに興味ないですか??
好きなファッションデザイナーの名前は??
もし知らないなら私もブランドを買う理由があまりわかりません。

個人的にはジョン・ガリアーノやティエリー・ミュグレーが好きでお金を貯めて服を買い、年代物の服は額に入れて保管、飾ったりします。しかし、これを知りもしない人がなぜ高い服を買うのかは私もわかりません。
    • 0

私とは違う気がします。

確かに価格だけの価値があるから、買える人は購入するだけの事。店にある色違いを全部頂戴。、と言うのは。持っている服に合わせるため。価格を気にしたり、ステータスとかの感覚はないと思います。デザインが良いから、店も長く続いているからメンテも出来る。
グレスケリーが妊婦になったお腹を隠すために作られたバック等いい物を欲しいのは普通の事だと思います。虚栄心を満足する為の物ではないと思います。一般大衆でもいい物を欲しい審美眼を持っています。キャバクラの女性に好いて貰おうとしてティファニーのオーブンハートネックレスをプレゼントして、質屋に売られている男に限って、女はブランド好きと思っているみたいです。
    • 0

ブランド好きって馬鹿か

自分に自信なくて良く見せたいが為に着飾ろうとする弱い人間のどちらかです。
    • 0

あっていません。

ブランドは一般大衆を相手に立ち上げるものでなく、
ブランドイメージや格を作るのは一般大衆ではなく、審美眼を持つハイソな人びと。

ブランドの卵は必ずニワトリが先で、卵が先であることはありません。
    • 0

合っているかどうか、がご質問ですね?

合っていませんよ。
    • 0