プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、毎日3個の卵を食べていますが、多すぎますか?卵は1日1個までという人もいるので。

A 回答 (14件中1~10件)

卵は一日一個と決めています!

    • good
    • 1

多い!!!

    • good
    • 1

全然問題ない量です。

かなり気をつけても3-5個くらいなら問題ないです。
    • good
    • 0

俺も1日3個は朝食で。


何個食べても問題ないそうですよ。
昼は食べずに三ヶ月で10kg痩せた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロはすごいですね

お礼日時:2023/07/23 11:15

以前は卵は1日1個と言われたそうですが、今はあまり気にしなくていいのが定説だそうです。



卵はアミノ酸スコア100の完全食で、良質のアミノ酸が豊富に摂取できます。

卵黄には、脳を活性化してくれるコリンが豊富に含まれています。
90歳、100歳になっても認知症にならない元気なお年寄りの食生活を調べたら、毎日卵を2~3個召し上がってるのが共通していたそうですヨ♪

卵、美味しいですし、楽しくいただきたいですね(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しいですよね

お礼日時:2023/07/23 11:14

毎日だったら多いかも…?1週間のトータルで見て調整ができると良いかも。

    • good
    • 0

板東英二のゆで卵は有名で一日3-9個食べていたと言います


黄身を食べるとコレステロールが溜まるよと注意されていたそうです
蛾本人は気にしないで食べていたそうです
好きなものを美味しく食べるのがいちばんです
    • good
    • 0

たまごは、コレステロールの塊と言われていましたが、最近は栄養の塊と言われてますよね。


むかしは、【水飲むな】が、飲まなだめですよね。
ピッチャーは、【肩冷やすな】が、投球後アイシングが当たり前。

まぁ、何個食べても問題ないけど、色んなものをまんべんなく食べるのが理想ですからね。
果物しか食べない人もいますからね。それで、いたって健康みたいだけど元気なうちかもね。
若いうちは、運動もしてないのに、食べても食べても太らない人が、ある時期から太り出すこともあるからね。
    • good
    • 0

玉子は品不足で値上がりしてます。


やはり一日1個ですねッ!
    • good
    • 1

多いと思います。



肉と卵は食べ過ぎると体臭にも影響します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!