プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝食でウィンナーを食べたいのですが、朝は焼いたり茹でたりする時間がないので、皿に移してラップをして電子レンジでチンをしようと思うのですが、加熱方法としては問題ないでしょうか?

ちなみにプリマの香薫です。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

レンジは急激に加熱されますから、破裂防止の安全策に、フォークでブスブスと穴を開けておくとか、包丁で切り込みを入れておくとか、しておいた方が安全だと思います。


たまごも刺しておかないと破裂爆発するでしょ、あれに似た感じです。
これからも美味しい朝食が楽しめますね!
    • good
    • 0

はい。

破裂しないように穴や切れ目を入れておけば問題ないです。

時間があるなら大きめのカップに香薫数本と熱湯を入れて蓋をして数分放置しておく手もありますけど。
    • good
    • 0

問題ないけれど、今どきのウインナーは必ずしも加熱が必須じゃないです。

裏面に「加熱食肉製品」って書いてあればそのままでもOKですよ。
    • good
    • 0

レンチンの時間が有れば トースターで焼く


トーストの横でなら 一石二鳥。
「ウィンナーについて。」の回答画像7
    • good
    • 0

ハサミで切れ目



マスタードとケチャップを掛けてレンチンして下さいね(*^^*)
    • good
    • 0

香薫は製造時に加熱していますから、そのまま食べてもまったく問題ありません。

ただし、脂肪分が多い粗挽きタイプなので、味の面では温かい方がより美味しいという人もいます。
時間がなければ、前夜に冷蔵庫から出して未開封のまま通勤鞄に入れ、常温で温めます。翌朝駅までの道すがら齧ります。
    • good
    • 0

切り込みを入れたらいいですよ^ ^


爆発しません
    • good
    • 0

ガステーブルの魚焼きグリルですよッ!

    • good
    • 1

大丈夫です・・が 袋のままだと 袋が破裂するので 穴を開けておくか 別の容器に移し替えて加熱して下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!