プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こてっちゃん(味付け牛ホルモン)」はこのまま食べられますか?

SHOP99で購入したんですが、産地や内容物の記載してる上に「本品は加熱味付けをしておりますが、フライパンなどで調理してお召し上がりください」とあって、単によりおいしく食べられるように加熱をすすめているのか、この部位は寄生虫?などの問題があったと思うのでそれで加熱が必須なのか分からなくて。

それと、白い容器でラップの上にプラと矢印のマークのシールが貼ってありますが、これは電子レンジで温められますかね、軽くでも温められるといいなと思って。
無理だとして、電子レンジで温めてしまうとどうなるんでしょうか、溶けてしまうのか。
表記もバラバラで、無い物も多く分かりにくくて。

A 回答 (1件)

多分加熱済みなんで大丈夫と思いますけど、美味しくないですよ。

熱い状態で美味しい味付けになっていると思っていますが・・。
私はフライパンで玉ねぎなんかと炒めます。
鍋にしても美味しいです。
玉ネギ・キャベツ・ニラと炒め、木綿豆腐をプラスしてもつ鍋の出来上がり。
味が薄いなら出汁液か味噌を追加です。

あと、全般的に発泡スチロールトレイは熱に弱いし油分で温度が上がるので溶けますよ。
基本、皿に移してラップしてチンですね。
汁が飛びそうなのでラップした方が安全です。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

たしかにまずかったです、蝋(ロウソクのロウ)を食べたみたいで ^^;
参考にしてみます。