プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スコッチエッグ(半熟玉子)はレンジで再加熱できますか?
スコッチエッグを作りたいなと思ったのですが、家族が帰ってくるのが遅く、作り終えてからまたレンジで加熱する事になります。
そこで、スコッチエッグはレンジで加熱しても大丈夫でしょうか?
調べたらゆで卵を再度レンジで加熱すると危険とあったので、再加熱する予定なら無理でしょうか?

「スコッチエッグ(半熟玉子)はレンジで再加」の質問画像

A 回答 (5件)

丸のままレンジで再加熱すると、ゆで卵と同様に爆発する危険性があります。


黄身にまで串などを深く刺して穴をあけるか、写真右側のもののように半分に割って
からレンジにかければ大丈夫です。
    • good
    • 1

破裂の危険性とともに、中からも加熱するので下手すると半熟ではなくなってしまいます。


揚げ物はヒーターで加熱の方が外側もコンガリします。
    • good
    • 0

黄身の辺りに数ヶ所竹串などを刺して空気の逃げ道を作っておけば大丈夫です。



自分の経験上での回答ですので、実行する際には飽くまで自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

爆発します。



YouTube - 【nite-ps】 電子レンジ「5.ゆで卵の破裂」



画像みたいに半分に切ってれば、安全なハズ。
    • good
    • 0

半熟の場合は危険かもしれませんね


やってみなければ分かりません
最悪爆発するだけですので、レンジの中の掃除が大変というだけ
チャレンジする価値はあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!