dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デストラクタを明示的に呼び出したいです。
VC++.net 2003を使っています。
CTest* pTest = new(アドレス) CTest();
という形で独自に確保した領域にインスタンスを作成 していくのですが、
普通にnewしたのならdelete pTest;で良いと思います。
しかしmalloc等で確保した先頭ポインタが入っているわけではないので
delete pTest;とすると例外が発生します。

そこでpTestのデストラクタを明示的に呼び出したいのですが
可能でしょうか?

A 回答 (2件)

pTest->~CTest();

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま呼べちゃうのですね。有難うございました。

お礼日時:2005/02/16 11:09

pTest->~CTest(); でOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2005/02/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!