アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故に遭いました、相手が車で自身が自転車

警察を呼び終わったのが19:50分

相手の保険会社から電話の1本もかかって来ませんが

そんなもんでしょうか?

CMでは24時間事故対応など謳ってますが

相手保険会社は
あいおいニッセイ

あいおいニッセイは信用出来ない保険会社なんでしょうか?

あいおいニッセイに責任感が無さそうなので

弁護士を立て示談しようと思うのですが

弁護士は雇わず、普通に通院し示談の方が
良いでしょうか?

A 回答 (3件)

推測ですが。



軽症で救急車が必要なかったなどで、緊急案件では無いので、
質問者様に失礼の無い様、夜間では無くて、明日(今日)昼間に電話してくるとか?

では無いですかね。

いかがでしょうか。。。。。
    • good
    • 1

まず、


相手の人が保険会社に連絡してるか?だと思います。
現場であなたに保険会社名を伝えただけかもしれないし
また、相手の保険代理店の担当者が、何もしていない可能性も。

弁護士については、
加入保険の特約で弁護士費用担保になっている場合でも
物損だけの場合は、適用外の内容もあるので
確認を・・・。

で、
実際、貴方のケガってどの程度でしょうか。
    • good
    • 0

弁護士費用がアホらしくはないてますか?


保険会社からの連絡を待つかあなたからあおいニッセイに電話はしてみられてはどうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確に、あいおいニッセイとは確定してなく

加害者が加入してる保険会社に連絡したとの事で

ただ10年前事故された時
東京海上日動は、迅速で完璧な対応だったので

相手が入ってる保険会社は無礼かと

お礼日時:2022/03/30 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!