dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超気分屋な友達について。質問じゃなく愚痴になるかもしれません。
大学生です。大学生にもなって気分屋な友達がいます。その子と授業が同じことが多く、サークルも同じでいつも一緒に行動していました。
今は春休みで会わないです。けれどあからさまに避けられてます。
私は先日彼氏に振られ、友達も仲のいい友達と喧嘩をして嫌われてしまったようです。お互いに心に深い傷を負って毎日LINEや電話をしていました。
先週、その子が私の家まで来ると言ってました。自転車で2時間かけて。私は冗談だろと思いつつ、本当に来るのか聞いたところ、「いやー、、無しで。」とLINEが来ました。私はOKと返し、なんとも思ってませんでした。
その後なんとなくお互い連絡を取り合いませんでした。昨日、学校で健康診断があるため行かなければならず、「明日行くよね?一緒に行こ!」と送ったところ、「○○ちゃんは?」と別の人を提案されました。その○○ちゃんは都合が合わず別日に行くようでした。それを伝えると、「じゃあその日に○○ちゃん1人になるじゃん!wwwwそんとき一緒に行きなwwwwww」と言われました。拒否されました。私は別の子と行きました。
その全てのやり取りがあったあと気づきました。その気分屋の子はインスタのアカウントを2つ持ってます。片方はみんな見れるもの、もう片方は本当に仲のいい少人数にしか公開してないものです。その少人数の方が、アカウント名が変えられていてプロフィールの所が「人だるい」と書いてあり、投稿が全て消えてました。そしてみんな見れる方に乗っていた私が写った投稿が消えていました。ストーリーも非表示にされました。
全く心当たりありません。
けれどその子は本当に気分屋です。私と仲のいい友達の悪口を平気で私に言い、とにかく人の悪口ばかり言います。口癖がうざい、死ね、殺す、きもい、だるい、です。
今まで沢山の人の悪口を言い、睨み舌打ちし、本当に頭おかしいです。すぐ敵を作り喧嘩します。私は誰かの悪口を言ってたら「へー」と流してました。
ただ本当に気に入ってる人に対してはとても良く接します。私にもそうでした。情が厚くて一緒にいて楽しいです。しかし私は適度な距離感を求めていたのも事実です。
だからあまり悲しいと思ってません。ただ何もしてないのになんで嫌われてるのか不思議で、腹立ちます。前にもあったのでほっとけば治りそうですが、何かとサークルで顔を合わせるので気まずく、自分の周りを仲のいい人で固め、私を避ける行動をするので嫌です。以前もそうでした。
私にも友達は沢山います。サークルの子にもこの話をしましたが、「ああ、まああの子はさ、、」と言ってました。
私もその子と同じで、自分の周りを仲のいい友達で固めてしまいます。それが嫌で、けれどあちら側に着く人はいないと思うけれど、私が嫌われていてなおかつ1人になるのが嫌です。
今後どう付き合えばいいと思いますか。離れようにも難しく、出来ません、、、、。

A 回答 (2件)

一人になりたくないから仲間を増やしているの?


それもお互いに。
そんなことするくらいなら、気分屋のお友達と話をして、なんでそういう状況になったのかを冷静に話し合ってみたらいいよ。
大学生なんだから、それくらいの話はできるでしょう?
原因が分かれば、あとはそれを解決するだけ。
相手の気持ちを知ろうともしないでつまらない勢力争いなんてしないの。
カッコ悪いよ?
    • good
    • 0

鍵垢覗き込んで


プライバシーを管理出来るような権限持たせてる相手でもないなら
距離置くのも簡単じゃないんですか?
差し障りなく離れて貰う方法がおもいつかず」
申し訳ないですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!