アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼と同棲を始めて約2年になります。
毎日一緒にいても、もっともっと一緒にいる時間が欲しいですし、
恋愛のときめきもずっとあります☆
ふと思ったことなんですが、このときめきは
これからもずっと続くものでしょうか?
それとも3年以上経ったらもう家族的な存在になってしまうのでしょうか?
ときめきが長く続いているカップルさんのお話を聞かせてください(*^^*)

A 回答 (5件)

こんばんは。



私には付き合って3年半の彼女が居ますが・・・
未だにトキメく時ありますよ^^
家族的なトキメキ?でも無く、今思うと不思議な感じです。
私の場合は、ちょくちょくお互いの気持ちを言い合ってます。
それで、毎日会ってても馴れ合いになってませんし、
空気的存在にもなってませんし、まだ仲良いですし、
俗に言う倦怠期とかもあまり感じた事はありません。
それがトキメキの原因かもしれませんね。
で、このご質問は何を聞きたいのか良く分からないのですが、
3年半付き合ってもトキメキます、と言う回答でよろしいでしょうか?(笑)

古いですが、
http://www.himekuri.net/d03/assa81/200212/18.html
この曲良いですよね^^

参考URL:http://www.himekuri.net/d03/assa81/200212/18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そんな回答を待っていました^^
私も倦怠期もいまだ無く、空気的な存在にもなってないので、
なおさら今後の下降が怖いんですよね^^;
でも三年半でもときめきが続いてるなんてやはり素敵ですよねぇ♪
あ、ジュディマリの歌っていいですよね!YUKIが歌ってる、
「JOY」って曲も好きです♪
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/17 13:18

交際9年になる彼氏がいますが、


未だにときめく事がありますよ。

お互いに仕事していますが、毎日会ったりしてして
家族以上に大切な存在です。

ずーっとときめく訳ではありませんが
フトした瞬間や普段言われない台詞などでドキッっと
することがあります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9年はすごいですね!そしてときめきもご健在とは・・・
心強いです^^
マンネリが一番怖いので、なんだか勇気づけられます。
私もマンネリ化させないよう努力もしていかなきゃですね
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/17 13:20

うちはときめきが長く続いているカップルではないですけれど、


一緒に暮らすことでときめきが薄れていくのは、人間が近親相姦を避けるための本能によるものだそうです。毎日顔をあわせることで恋人から家族という認識になります。恋ではなく家族に対する愛情に変わります。兄弟姉妹・父母に恋愛感情を抱かないのもその本能によるものだそうですよ。
人によっては、恋愛状態が長続きする場合もあるでしょうね。我が家はすでに『家族』であり、まったくその気にはなれません(笑)
ずっと、恋人のようにいられたら素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういう人間の本能、聞いたことあります><
こういった本能には逆らえないんですかね…。
本能が働きはじめるのは何年目ぐらいからなんでしょう??
ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/17 13:10

反対の状態ですがお返事させてください。



あなたが彼のことを好きである限り、ときめきが続くのではないかと思います。
私の母は父がデートのために時間をとってくれるととても嬉しそうです。映画など「別に見たくないけど」といいつつ私の約束より優先します(^^)

私の場合遠距離で4年ほど付き合っていますが、ここ最近は1.2ヶ月に1度会う時すらときめきません!
悲しい~。
愛情がないんです・・・・・・・。

末永く、お幸せに★
彼もずっとあなたにときめくよう、努力をおしまないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー私が彼を好きでいればときめきも続きますかね!
努力を怠らずにこれからもときめいていたいです^^
ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/17 13:09

そんなのた~くさんいますよ****

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか安心しました~
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/02/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!