プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳男が18歳女に恋するのってやばいですか?
※私のことではありません

A 回答 (8件)

31がガチで18がただに上司ならやばいよ。

相思相愛なら結婚してる親子ほどの年の差婚だっていますけど。まかり間違えば条例違反(未成年者とのみだらな行為)でご用やで、報道されますから。
    • good
    • 0

端的に言えば、ロリコンの部類で。


ロリコンの何が問題かと言うと、精神的に未熟な相手を好んでいる点です。

すなわち、自分が相手より優位に立ちたいと言う心理で、それ自体は大きな問題ではないし。
若い女性に性的魅力を感じることも、たちまち問題ではありませんが。

その手段として、言わば「大人と子供」の関係を利用していることですな。
従い、単に優位に立ちたいと言う程度ではなく、それが確実とか絶対的であらねばならないとか。
大人と子供の関係を利用するなんてのは、成熟した大人の発想ではないので、本人も精神的にかなり未熟で。自制心なども乏しそう。

その結果、たとえば18歳の女性が精神的に成熟した時点で、何かと問題が起きたりするでしょうね。
    • good
    • 0

恋の気持ちは止めれないよね。

ヤバくないよ。
あとは、理性や年長者としての行動がきちんとしていれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はこの2人の恋の見守り役なので^
31歳は結構ガチっぽいですが18歳の子は気がなさそうです( ; ; )
どっちに転んでもいいように考えておきます!

お礼日時:2023/11/09 15:34

恋をするだけなら問題ありません。


性行為をすると、未成年なので少し問題が発生します。
18なので合意があれば問題ありませんが高校生だとやばいです。

2次元、初音ミクと結婚した人もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人って18歳ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 15:27

ロリコンと枯れ専がくっつく話なら、問題ない。

。。

本人どうしが好きどうしなら、他人や世間が、どうこう言う問題ではない。。。

本人達の親兄弟等が、将来等を懸念して、どうこう言うのは分かるが、それでも、恋愛は自己中で自己満足で自由だから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

お礼日時:2023/11/09 15:27

十年遡ると21歳と8歳、これはどう考えても犯罪レベル


逆に二十年後になると、51歳と38歳まぁ世の中的には不思議ではない

年齢差だけじゃなくて人生経験の長さ(自己決定力とか判断力)が大事なんじゃないかな

そういう意味で18歳というのはなかなかに微妙
民法上は成人であり婚姻に関しても支障のない年齢だから
お互いが納得の上でなら傍からとやかく言う話では無いだろうけど

とは言え世間一般の見かたは厳しいだろうね
18歳の方が充分に受け入れているのならまだしも
31歳が一方的に熱を上げているだけなら
『そんなの止めな』という声が上がるのは当然だろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見るに、31歳の方がガチで18歳の子はただ上司的な感じですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/09 14:49

やばい。


13歳差がやばいということではなく、18と恋愛がしたいと思うのがやばい。
これが40と27とかならやばくない。
お互いに経済的な自立をしているだろうから。

でも、18歳はそういう自立にはおそらくない。
何か優位な立場に立つことを望んでいる歪んだ性格に見えてしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その見方はありませんでしたが確かに
31の方の性格を見てみるとなんかそんな気がしてきました。女の子に被害が行かないといいけど…

お礼日時:2023/11/09 14:38

やばい。


普通の感覚持ってたら一回り以上違うのにましてや10代に恋愛感情持つなんてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合いの話ですが、私もかなりやばいと思います

お礼日時:2023/11/09 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A