アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のせいで友達に嫌われてしまいました。
もう仲直り、修復不可能でしょうか?

自分が嘘をついてしまったことで嫌われてしまいました。

以下内容です。
僕には好きな人がいました。
好きな人の名前と友達の名前はよく似ていました。
好きな人とはほぼ毎日会ってました。
たまに友達からラインがきて◯◯ちゃんは最近どう?って返信した時に間違えて好きな人の名前を送ってしまい、「◯◯ちゃんってだれや」って言われました。
その時はアニメのキャラだよって嘘をついてしました。その時はそうなんだーで終わりました。

ある日好きな人に振られたとその友達にラインで伝えました。

その時にラインのやりとりだとか名前も話したりしてました。

その時にまた名前を打ち間違えて好きな人の名前を送ってしまいました。

友達から絶対アニメのキャラじゃないでしょ?
って言われてそこからラインの返信がありませんでした。
後日しっかり謝罪をし、最初は大丈夫だよって言ってくれましたが
その後にsnsもブロックされ
結局遊びに行く約束もやっぱり行かないって言われて約束もなくなりました。

話しを聞いたら名前を間違えた理由がアニメのキャラだと嘘をついたあげく好きな人と会ってた事が
無理だとラインで言われました。

その後にもラインをしましたが最終的にラインをブロックされました。

一部のsnsはブロックされてませんが
まだ連絡はできます。
さすがにもう自分から連絡取ることはありませんが
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

不可能です


貴方は自分の利益のためなら平気でうそをつきますから謝罪の言葉も嘘に決まっていますから信用できません
    • good
    • 4

文鳥を飼ってるんですけど


手の右側で求愛ダンスすると手に乗ります
手の左側で求愛ダンスすると手を攻撃

人間じゃなくても その個体特定ルール
在るんですよ

貴方の様な人は信じられないと言う方へ
それ以上関わらずフェードアウト
じゃないでしょうか
    • good
    • 2

ウソも時には方便として使っていけない事は無いのですが、ちょっとうかつでひどすぎる感じですね。

きっとせっかちであわてんぼうなんでしょうね。「好き」とはどういうことか、良く考えましょう。まだ若い感じ(10代?)ですが、数うちゃ当たると思っていると、酷いしっぺがえに合い兼ねませんよ。尚今後の事ですが、手紙やラインの文書は最低3回は読み直しすることです。誤字、脱字、相手が嫌がる表現、誤解され兼ねない表現等は無いかなども含めて、有れば直しましょう。又、はやる心をぐっと抑えて、次の日とか時間を置いてから再度読み直しするぐらいの慎重さが文章には必要ですよ。今回は諦めて、ホントの好きな方とのお付き合いの為にそう言った勉強をしてください。
    • good
    • 1

ご友人さんが、どの程度怒っていらっしゃるのかは御本人にしか解らないと思います。



一生絶対許さない、二度と話したくない、なのか。

今だけめちゃくちゃ怒ってて、そのうちどうでも良くなるのか。

質問者さんとご友人関係である事のメリットがあって、嘘を許して以前の様な仲になれるのか。


私は中学時代に「私の事を数人で無視していた人」と高校で再会し普通に遊びに行くような仲に戻りました。

久々にあった時に「久しぶり~」「あ、久しぶり~」という感じでした。
私の中では「許した訳」ではなく、無視されてから数年経っていたので忘れていた感じでした。

時間が解決する事もあると思いますが。
でも「された方」の怒りは御本人にしか解らないですからね。

仲直りをしたければSNSを使わず直接謝り続ける方が良いと思いますが…
酷だとは思いますが、全てはご友人の判断ですね;;


質問者さんがもし同じ事をされたら、仲直りできますか?
    • good
    • 0

共通の友人がいるのであれば、その人を傷付けてしまって後悔している、と共通の友人にさり気なく言っておけば、何かの機会に伝えてもらえるかも知れません。


それを期待した言い方をしてしまうと逆効果ですけどね。

この件を冷静に振り替えれるのであれば、「アニメのキャラだよ」と嘘を付いた時の本心・本音を深く探ってみるとスッキリすると思います。
自分の中にある、どんな思いからそんな嘘を付いてしまったのか、自分でも整理しておくと色々と気づくことが有ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A