プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたに素敵な恋人ができました。相手が大好きで相手も自分のことが好きと言ってくれてます。相手が「今晩電話するね」と言って、なかなかしてこないとき、あなたならどうしますか?以下は回答例ですが、理由もこめて思うままにお答えいただければ幸いです。
例)
A:相手はそういいながら、「愛」を確かめるために
電話を待っている。だから自分から電話してあげる。
B:プライドが許さない。相手が電話するっていったんだから相手が明日になってもかけてくるのを待つ。
C:相手に何らかの事情があったんだと思い、明日自分から電話かメールをする。
D:その他

A 回答 (11件中1~10件)

初めての出来事ならC。



2度目以降ならD:いいかげんな奴だな、と思って放っておく。明日以降は待たない。尚、待たないのは、怒っているからとかではなく、相手も約束をその程度にしか捉えていないのだから、こちらが待ったら相手にとって負担であろうと思うから。

3度重なったら、「はい、はい。いいんだけどさ、あなた、いつもそう言って電話しないでしょ。だったら『電話する』と言わないでほしいのよね。なんとなく、こっちも待っちゃうから。ちなみに、何時ごろに電話できそう? その時間帯だけ空けておくようにするよ」と言う。

5度目あたりになったら「仕事相手にも、それ、やってるの?」と言って黙る。

もちろん、お付き合いは、そのまま続けます。
    • good
    • 14

Dです^^



思う事は「C」なんだけど、自分からTELやメールはしないです。ソレされると迷惑な状況かも知れないので。まぁメールなら大丈夫でしょうけど。

気が向いたらメールします。「愛」を確かめるため電話を待っている・・?そんな人イヤだ~~(笑)
    • good
    • 0

Dですね。



付き合い当初なら、色々不安で悪い方向に考えがちになります。 あらかじめ、夜の何時ごろと確認してその時間頃30-1時間待ってもかかってこなければかけますね。
    • good
    • 3

Dです。


なかなかかかってこなくて、夜遅くなったら
「眠くなったから寝るけど、何してるの?」
って感じでメール打ちますね~。

実際、「後でかけるね」って彼から言われて
待ってても全然かからなくて
そうメールしたことがあります。
「ごめん!忘れてた!」ってあわてて電話かかってきました(>_<)
あまりにもバカ正直すぎて怒る気にもなれませんでした・・・。
まぁでもかかってこなかったら、何か用事が出来たかなと思って寝ちゃいます。
そして次の日に電話しますね。
    • good
    • 1

Dです



おぼえていたら自分からかけるかな

忘れてんのかなー、という理由で

基本的に電話一本でそこまで深読みしません^^;
愛は触って確かめる派です
    • good
    • 0

B:プライドが許さない。

相手が電話するっていったんだから相手が明日になってもかけてくるのを待つ。

理由もクソもありません。そのままです。
プライドが許さないので。
すごく気になり、常に電話を持ちながら行動するでしょうけど(笑)
    • good
    • 4

好きな人がもしあの人だったら、その人の恋人だというだけで嬉しいので、どんな嘘もすっぽかしもゆるします。

むしろ、電話しようと思っていただけで嬉しいです。ありがとうございます。
携帯片手になんかしながら待っていると思います。そのうち寝てしまって、起きた時に「しまった!」と思いながら着信履歴を見て、かかってきてないのを確認して安心します。
    • good
    • 6

私が20代の頃ならA


掛かってこないほうが心配なので、まずは相手が忙しくても連絡がきちんと 取れるか確認の意味も含めて
TELしちゃいます

30代の今なら C
明日 メールではなくTELします
「心配したので、声聞きたくなったよ」ですかね
    • good
    • 1

Dです。


相手の気持ちを確かめるには待つことも大切だと思います。
    • good
    • 0

自分から電話しますが、Aのような理由ではなく、


単に、話したいから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A