プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。ご閲覧ありがとうございます。

昨日のことですがとある会社の社員の態度が悪るく本社に問い合わせをしようと思いインターネットにて本社であると思われる番号に電話したところ私が問い合わせしたかった会社とは全く関係ない同名の会社に間違えて電話をかけてしまい相手の方がとても怒っていました。
会話の内容を書きます。

私「いきなり申し訳ございません。そちら〇〇会社様の方でお間違いないでしょうか?」

相手『はぁ。そうですけど?』

私「実はそちらの社員の方のことでお話がありまして…」

相手『はぁ?!うちの会社には従業員なんていないんですけど!!』

私「え?そちら〇〇会社様ですよね?契約書にも同じ名前が書いてあるのですが…」

相手『そんな場所にうちの会社はないしあんた何者なんだ!!どうしてうちの番号をしってる!!どうやってかけてきた!どうやって調べた!!どこの人なんだ!!!!!』

私「インターネットで〇〇会社電話番号と調べてお電話させて頂きました…私は〇〇県〇〇市内に住む者でそちらの会社と契約しているただの客なんですが…」

相手『ああ。電話番号の件はわかったわ!でも関係ないから!!』

私「大変申し訳ございません。こちらの勘違いでお時間をとらせたこと間違えてお電話をおかけしお手数までおかけして本当に申し訳ございませんでした。」

と謝り相手側から電話を切られてしまいました。
勘違いをした私が悪いのは百も承知なんですが相手が男性の方で終始怒鳴り声で喋られていたので怖くて怖くてたまりません…
住んでる県と市内とどこの会社と契約していたかということまで相手に知られていますので仕返しなどされないかとても怖くてたまりません。
殺されにくるんじゃないか…もしかしたら個人情報をばら撒かれて周りにも迷惑がかかるんじゃないか…と不安でもともと不眠症なのですが昨日は眠剤を飲んでもなかなか眠れませんでした。
今後私はどうしたら良いのでしょうか?
相手側からなにかされたりするのでしょうか?
考えすぎでしょうか…
お知恵をお貸しください
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>のことですがとある会社の社員の態度が悪るく本社に問い合わせをしようと思いインターネットにて本社であると思われる番号に電話した


>契約書にも同じ名前が書いてあるのですが

契約書を見たのなら、本社の住所や電話番号も記載がされているはずですね。
どうして、契約書を見て架けなかったのでしょうか??

契約書に、キチンと記載がないのであれば、怪しい会社と思っても問題ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
契約書にはその問題のある会社名しか記載されておらずインターネットで検索してこのようなことになってしまいました。
記載されていないので怪しい会社のなんだと思います…

お礼日時:2017/09/01 11:18

考えすぎ。

この様な考えを持つ人はクレーム等は入れない方が良く無い?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後はクレーム等は入れないようにしようと思います。
何も言わずに契約を破棄してちゃんとしている会社の方と契約させて頂こうと思います。

お礼日時:2017/09/01 10:13

貴方が契約している会社には電話番号調べ直して


社員の態度が悪いと電話したのですか
電話したならもっと怖い目にあうかもしれません
態度の悪い社員がいるとクレーム入れたら
そのせいでその社員が上司から叱責や最悪クビになったとしたら
貴方にどんな仕返しするかわかりません
質問のこと程度で眠れないならこれから絶対
どんな目にあってもクレーム入れるべきでは
ないですね
今回の場合私は貴方に迷惑かかるようなことは
おこらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
契約会社には電話をしたのですがあまりに対応が悪くこちらの話など一切聞いてもらえず本社に問い合わせをしたほうが早いと思い今回の出来事が起きてしまいました。
普段はクレームなどは入れないのですが今回は本当に酷いと思ったのでなんとかならないかと思いこのようなことになってしまったのですが気にしすぎる性格の私がこんなことすべきではなかったですね…
今回の間違い電話の件の心配は冷静に考えるとありえないことばかり心配していました
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 10:12

契約してるのなら契約書を見ましょう



間違い電話程度で、そこまでしませんよ
気のしすぎです(^o^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
契約書を見てもその店舗情報しか書いていなかったので自己判断でインターネットを使い調べたのですがそれがそもそもの間違いでした…
一般庶民の私一人に冷静に考えてみたら仕返しなどするに値しないですね…
冷静な判断ができていませんでした。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 10:09

考えすぎです。


電話を受けた時は立て込んで忙しかったか、腹の虫が悪かったか、あるいは従業員のいない名目だけの会社(通常電話がかかってくるようなことはない)だったのでしょう。

わざわざ相手の住所を調べて仕返しに来るほど暇な人はいませんよ。
時間む無駄なら、それにかける費用も無駄ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静に考えてみればおっしゃる通りだと思いました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 10:07

同名の違う会社に間違い電話をかけたのであれば、別に問題ないでしょう。


たかが間違い電話一本で、あなたのことを逆恨みして、時間を使って嫌がらせをするような人はまずいないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく考えれば私一人にそんな時間を使う意味がありませんね
冷静ではありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています