アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に電話がかかってきた時にアナタは何と言って出てますか?
第一声を教えて下さいね。(プライベートな電話とします)

私はすぐに相手の名前やニックネームを呼んだりすることが多いです!

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

24歳女性です。

仕事なら、「はい、○○(自分の苗字)です。」仕事場からかかってくるときは、向こうは携帯ではないので苗字言ったほうが親切かなと・・

友達なら、「はいはーい?」、もしくは「うい?」です。

文字にすると変ですね(笑)

親なら、「何?」です。かなり愛想悪い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!

仕事ならばキチンとこちらの苗字を名乗るのが
常識ですね。

お友達なら「はいはーい?」そして「うい?」
っていうのも何か楽しいですよね?
たしかに普段何気に話してることを活字にすると
変ですよね?

>親なら、「何?」です。かなり愛想悪い・・
私も同じく・・・愛想悪いです・・・(笑)

ご回答ありがとうございました。
又よろしくお願いします!

お礼日時:2008/11/01 22:16

それなりに親しい友達なら、「もちもち?」です。


たまに、それ以外でもついいってしまうことがあるのが難点ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「もちもち?」ってとてもカワイイですね!
私も言ってみたくなりますよ・・・
でもたしかに、使ってるとそれ以外でも出てしまう
かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 06:15

 こんにちは。




 携帯電話でかかってきて、更にプライベートのときですね。

 現在では、「はい もしもし。」が多いです。

 わたしは いつも回答するとき、ウソなどは書きませんが、
これは信じていただけないことかもしれません!。が、カキコします。


 現在はやっていませんが、
わたしは相手によっては、ふざけて応えていたことがあります。

 携帯電話って、出る前から
誰からかかってきたことが分かりますよね。

 ギャグの通じる相手なら、
「じゃあな!。」と言って、プスッと携帯電話を切るのです。

 この技は最初はうけていたのですが
これに味をしめて連発していたら、ひんしゅくをかいました。

 hisaeさんも、一度くらいやってみたらいいと思います。

 あっ! でも、連発は良くないですから注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

お久しぶりですね。

saritoさまの携帯がかかってきた時の出方「じゃあな!」で切る
のは私には出来ないと思います・・・

saritoさまの回答をいつも楽しく拝見しております。
嘘偽りのない正直な回答だと思っています。

これからもよろしくお願い致します。
*お身体ご自愛くださいね!

お礼日時:2008/11/02 20:56

普通は「もしもし~」



ただし、すぐに電話を切りたい時や、
寝ている時に電話がかかってきた時は、
しんどそうに「もひもひ~」と言って出る(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイも電話なので「もしもし~」て出るのが
良いのかもしれませんね!

長く話したくない時や、切りたい時なんかは
しんどそうに「もひもひ~」って言うのも
効果ありますよね?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 00:21

こんにちは。



だいたい、「はい!お疲れ様です!」とか
「はい!」が多いです。
完全なプライベートな電話だと、「にゃーぉ」とか
「(声を変えて)○○警察です!」などと言うこともありましたが
最近は、「はい。どうした?」という感じです。
せっかちなので用件をすぐ聞きたいので・・・。

普段あまりテンションが高くないのと、電話は苦手なので
なるべく元気よく第一声を出すようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

「はい!」と出るのが良いと思います。
「にゃーぉ」も可愛い出方ですよね?(笑)

携帯は親しいお相手の場合には登録をしてるので
発信者を確認さえすればどんな出方でも許されると
思いますが、一度失敗してしまってからは気を
つけています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 00:31

こんにちは^^。



まず第一声は「・・・はい・・・・」です。


そして相手が知り合いなら「なんだ・・ポチさんか・・」

相手が親しい友人クラスなら「ホニョニョ~~Nさん~」

または「わお~~ん、ひーさま~」
となります。

その他の人に対しては、最初はかしこまります。相手の心の開き具合に応じてこちらも心の開き方を調節してゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

サトタンさまのおっしゃるとおりですね。

相手によって出方は変わると思いますよ。
なので私の場合はニックネームをすぐに言うので
「サトタ~ン!」て具合になるということですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 22:15

無言。



相手が話し出すまで待ってます。
相手に、つながってないのかと思われて、すぐ切られたりします。
なので、私の方で、いたずら電話だったのかと思ってしまいます。
用事があるなら、こっちが何も言わなくても、さっさと用件を話して欲しいです。
電話代がもったいない。
つながっているのがわからないのかしら。

時々、向こうの意思とは関係なく、たぶん、ポケットやバッグの中でリダイヤルかなにかが動作してかかってくる時があって、向こうで話している会話とかなにかが聞こえてきます。
なんだか、プライバシーの侵害だと訴えられそうですが、そのまま聞いていたりします。
切った方がいいのかしら。
でも、普通に会話しながら電話をかけてくる人もいるから、それがはっきりするまでは切れません。
こちらが何も言わないものだから、ますます確認できません。

相手が「もしもし」と言えば「はいはい」と返事します。
「今いい?」と聞かれるのが無駄です。
よくなければ電話になど出ません。
ダメと言われてあきらめる用件なら、電話などかけてこないで欲しい。
はじめからメールを送ってもらいたい。

なんだか、私の不満をぶちまけてしまいました。
ほほほ。

回答は、「無言」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

「無言」・・・携帯の場合、かかってくるものに
関してはそれで良いかもしれませんね!
私は、設置電話は「無言」の時もあります。

私は電話をかける直前に「メール」で知らせます。
それで相手が「OK」ならば電話をかけます。

なのでdell_OK様のお気持ちは理解できます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 22:10

知ってる人なら、「はい、○○です」


親しい人なら「ん、なに~?」

非通知なら出ないor「はい、もしもし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人ならばやはり名乗られるのですね。

非通知って私は経験がないのだけどきっと
出ないと思います。

私は相手の携帯にかける時は「もしもし~」
ですが受けるのは相手が友人の場合が多い為
ニックネームになってしまうんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 15:37

登録されている人なら、「はい! ○○です。


未登録や非通知などは、「はい、もしもし・・」です。

親なら「うん、なに?」
弟や親しい人なら「おう、どうした?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録されてる人のに出る際にも
名乗るのがマナーなのかもしれませんね・・・

運良く、間違い電話と非通知はこの10年間
一度もかかってきたことがありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 15:32

こんばんは~!



携帯で相手が分からない場合は、
もしも~し!
これですね。

相手が特定できる場合は、
はいはい、です。

家の電話は出ません。
この回線は基本ネット用です。
セールスは、いらんよぉ。

いかん! 何のひねりもなかった(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^。

rさまらしい出方ですよね?

>相手が特定できる場合は、
>はいはい、です。

じゃ今度電話するのでこれで出て下さいね!
よろしくお願いします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています