プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に電話して、最初になんてゆえばいいですか?
「もしもし、○○だけど…」から話に入ったらいいですか?教えて下さい。
全然、友達と電話で話さないというか、LINEのトークで文字ばっかりで、すましてるので電話でも、話すこと克服したいです。

友達、皆に電話でも会っても話せるように克服したいです
なので教えて下さい。

A 回答 (4件)

あっオレオレ!!


ってのはどうかな?
    • good
    • 1

ラインで今から電話していい?と聞いたら?

    • good
    • 1

自分から友達にかけて克服したいんですか?相手迷惑じゃない?(^_^;)


克服したいから5分だけ話すの付き合って!って言ってみて、上手く行ったら時間を伸ばしていくといいかも。
    • good
    • 0

そうですね、最初に名乗った方が丁寧です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!