アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話で、4.5回程コールがなって「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません亅この場合は…相手側が出れなかったと言う事か、着信拒否されてるわけではないですよね?!

A 回答 (4件)

>この場合は…相手側が出れなかったと言う事か、着信拒否されてるわけではないですよね?!

NTTドコモの着信拒否
「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」
コールなしで即

KDDI
おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません

ソフトバンク
「この電話はお繋ぎすることができません」
「この電話はお客様のご都合によりお繋ぎできません」
「おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりお繋ぎできません」
など

着信拒否の場合のガイダンスは上記のものとなる。

ただし、86時間の長時間通信障害を起こした会社だけは、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」のガイダンスが流れるケースとしては、
一定時間電話に電話に出なかった場合、着信者が、拒否ボタンを押している場合。端末で拒否をしている場合
となる。
詳しくは、相手に問い合わせるか、「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」だけの区別方法については、長時間通信障害を起こした携帯電話会社にお問い合わせ下さい。
    • 0

>私の携帯電話は着信拒否は20件までしか登録出来ないので、そのようにする事がある。

• 0

おかけになった相手の電話の設定次第ではないでしょうか?何回コールしたらメッセージになるとか、でも4~5回では短すぎる気もしますが我が家の電話は留守電の時、留守電が何個かあるとコールが少なくてもメッセージになります。

取説を読み直すとか、(相手の電話に原因があるなら不可ですが)
    • 0
この回答へのお礼

いや…7.8回くらいでしたねコールは…
拒否られてた場合でも…コールはなるんですか…?!(;´∀`)

似たようなもんかも。

私の携帯電話は着信拒否は20件までしか登録出来ないので、そのようにする事がある。
    • 0
この回答へのお礼

それは…着信拒否の可能性もあるってことですか?