プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に好きかわからないと言われたと先日質問を投稿したものです。
本日彼に改めて会ってきて彼はまだ悩んでいるようでした。
ですが彼の中では私のことを好きではなくなってしまっているのが有力な説になっているようで、でも別れるとなったら寂しい、好きってどういう感情かわからないと言っていました。私と会って会話したり遊んだりするのは楽しいらしいのですが。。
私は好きか分からないと言われてから別れる覚悟は決めて今日別れの手紙も書いて持っていっていたので、「別れの手紙も書いてきた。もう今日持って帰る?」と聞いたら、それを受け取ってしまったらもう本当に終わってしまうといって拒否されました。
土曜日までに答えを出すからそれまで待ってほしいと言われています。
私の気持ちとしてはまだ好きなので別れたくはないですが、でも好きではないのなら別れるしかないような気がします。
ここからまた好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか?やっぱりまだ頑張りたいと思ってもらえたりするのでしょうか?
その考えがぐるぐるして眠れないので質問を投稿いたします。

皆様どう思われるでしょうか、お時間あればご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

答えが出ない状態で待つ時間は苦しいでしょうね。

お察しします。
前回の質問を見てないのでなんとも言えませんが、彼氏さんはなぜ好きかどうかわからないと言い出したのでしょう?きっかけはあったのかな?
彼氏さんの中であなたのことが好きなんだけど、このまま付き合うことをためらう何かが引っかかってるなら分かればいいのにね。
悩んでるのに会ってくれるということは、会えばなにか変わる(わかる)と思ってるのかも。もしそうなら乗り越えられるチャンスはあるんだけどね。
もし他に好きかもしれない子ができて悩んでるなら、さっさと振ってほしいところだし。
まぁ、恋愛って片方だけの気持ちじゃ成り立たないからね。それでも、好きな気持ちが強い方はつらいよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
何かきっかけがあったわけではなく、私との約束を忘れていた時にあまり悪いと思わなかったらしく、あれもしかしてそんなに好きじゃないのかな?となったそうです。
他に気になっている人がいるとかではないと本人は言っていました。
とにかく辛いです…
うまく転べばいいのですが。
本人も迷ってるのでそこに希望をかけるしかないですね。

交際開始からどれぐらいの期間が経過しているのでしょうか?

自分は彼が交際当初の猛烈な好意やドキドキ感が喪失しただけなのか?それとも完全に冷めてしまったのかどちらかが分かりません。

あなたと会って会話したり遊んだりするのが楽しいのであれば、余計な事を考えずに交際を継続したら良いと思いますが、、、、、

それで、土曜日に結論との事ですが、もうすぐでもありますし、あなた達の場合はもし別れる事になっても会話はできそうなので、何故彼がそう思うのか可能な限り原因を追求してみてください。

原因が分からない限り対策のしようがありませんので解決は難しいと思います。
些細な事でも構いませんので解決できる様にお互い頑張ってみてください。

それと、彼の恋愛経験値や性格が分かりませんが、恋愛に向いていない可能性もあります。
と言うのも、冒頭に記載しましたが、交際歴が長くなれば新鮮味やドキドキ感は失われますから、その度に「好きってどういう感情かわからない」と言う様な人では、今後も厳しいかもしれません。

勿論それは状況や相手によっても変わったりしますし、一過性のモノもあるかもしれませんが、世の中見た目や性格で運良く恋愛できているものの、恋愛に不向きな人も存在します。

恋愛に不向きな人との恋愛はリスクが生じますので、彼がもしもそういうタイプであれば、あなたも英断が不可欠でもあります。
この判断もとても難しいと思いますが、今回は原因の追求と、彼が恋愛に向いているのか?(あなたに本当にふさわしいのか?)などをあなたなりに考えて結論を出す事も必要なのではないかと思いました。

恋愛に限らず、勉強や仕事、趣味や行事にも共通するのですが、あまりヤル気の無い人(熱意の低い人)を無理やり突き合わせても、こちらもヤル気が失せますよね?
そういう事も考えてみてください。

それで土曜日に彼が無理に結論を出そうとしているなら、それは止めてもらって、1ヶ月とか2~3ヶ月ぐらい距離を置いてみるのも一つの方法かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

交際は9ヶ月くらいです。
> 自分は彼が交際当初の猛烈な好意やドキドキ感が喪失しただけなのか?それとも完全に冷めてしまったのかどちらかが分かりません。
私は最初のドキドキがなくなって慣れたのと気持ちの波が引いてる瞬間なだけだとは思っているのですが、本人の中では違うと思ってそうな感じです。
でもほんの1ヶ月前まで確実に好きと思っていそうな瞬間があったので人の気持ちがそんなに一気引くことがあるのかと疑問です。

>あなたと会って会話したり遊んだりするのが楽しいのであれば、余計な事を考えずに交際を継続したら良いと思いますが、、、、、

私もそう思いますが本人にとっては決めないとすごくストレスみたいです…

恋愛には不向きな性格というのはあるかも知れません、もともとちゃんと付き合った経験がほぼないからなのかも知れませんが…

たしかに2、3ヶ月冷却期間をおいた方がいいのかも知れませんがそこまで自分のメンタルがもつか心配です( ; ; )

すごく丁寧回答していただき本当にありがとうございます!

気持ちが冷めていると思うので別れたほうが良いですね。

お互いに無理してもしょうがないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかも知れませんね…まだ諦められない気持ちはありますが…

好きと言わない男のどこがいいのですか?

あなたの気持ちがわかりません。
さっさと別れましょう。
次の男性をさがしましょう。
優柔不断な男なんかあなたには不用ですよ。
そんな事もわからないで、お付き合いしているんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
こちらが好きだからなかなか諦められないし、もしかしたらまた好きになってもらえるかもと思ってしまうのです。

彼氏さんと十分なくらい話はされましたか

好きか分からないってどういう意味?嫌いになったではないよね。みたいな
(自分なら深掘りして問い詰めると思います)

会話したり遊んでて(貴女が)楽しいなら、いっそ恋人やめるより友達に戻そーぜ!ってのも手ではないでしょうか。
どっちにせよ、彼氏の真意が分からないとこんな感じの提案しかできねぇです
土曜日の日米会談を待ちましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一応話はたくさんしたのですが、、
でも私は悲しくて喉が詰まってあまりうまく話せなかったかも知れません。
私も彼と話してて楽しいし安心できるけど、もし彼の中で私の事が好きな気持ちがないなら私は悲しくて友達にも戻れないかも知れません。。
土曜日を待ちます!