プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰キャラってどうしてもモテないのですか?

A 回答 (7件)

親しみやすさがなく関わりたいと思えないからではないでしょうか。


女の人からしたらよくわからない男の人ってどちらかというと怖いでしょうし。

とっつきにくかったりひねくれてたり会話のキャッチボールがロクにできないタイプだと嫌煙されます。そんなやつと一緒にいたって楽しくありませんからね。
楽しく会話できそうにない相手とどう付き合うんやという話です。
受け答えがきちんとできる…話にリアクション取れる、人の話が聞ける、最低限の意思表示をしている、とかのポイントをいくつか押さえていれば構ってくれる人ってどこかでいると思いますよ。

逆に、そういう男性にも自分からコミュニケーション取ろうと挑んでくるような積極的な女の人は「他の人が構わないような陰キャ」を口説き落とす前に付き合いやすい相手を見つけちゃってるのでマッチングが成立しないのだと思います。
男性向けラブコメ漫画やラノベだといますよね。一人で過ごしがちでクールな主人公を気にかけて絡んでくる美少女とか。
ああいう子は読者の欲望を満たすためにデザインされているので現実にはいないものとお考えください。

それと外見さえ整ったイケメンならなんでもいいって話ならアイドルのポスターとかアクスタ飾ってライブ動画でも眺めてたらいいだけの話なんで。
    • good
    • 0

何を考えてるのかわからない、


なんか暗くてジメジメしてる
一緒に居ると気が滅入りそう…
楽しくなれない…
    • good
    • 0

質問者さんとどんな関係か答えてもらえていないのでわからないけど、そういう方が好きな人も一定数いるので、普通に層によってはその人であればモテると思いますよ。


その人がそうして好かれている一面を質問者さんが見たことがないだけだと思います。
    • good
    • 1

ソイツが喋らないから


あなたが話し振って、ろくな返事来なかったら次は話しかけ無いでしょ?
待ってるだけのマヌケはモテませんよ
    • good
    • 1

モテモテとまでは行かないにしても、


そういうキャラがタイプと言う異性も居る、
と思いますよ。
    • good
    • 1

あ、あと、相手との関係性を教えてください。

    • good
    • 0

質問者さんの話す陰キャってどんな人?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔はイケメン、一人行動多い、寡黙、オタクっぽい、一つのことに打ち込む、休みの日は家にいる、テンション低い、飲みの席でおとなしい。
こういうタイプです。

お礼日時:2023/09/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A