プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の友人は18歳未満の女性と不純異性交遊をしているのですが、なぜ捕まらないのですか?
lineで エッチな動画をおくってほしい など言ってるようですが、児童ポルノなどに引っかかることはないのでしょうか。

A 回答 (2件)

友達が18歳なら、18歳未満と交際しからと言って罰せられることはそうそう無いと思います。


相手が小学生とかなら危ないですが、違いますよね?
18歳と15歳、16歳とかなら大きな差があるわけではないですし、普通の恋愛とみなされるので違法にはならないでしょう。

ただし、動画を送らせるのは危険です。
別れた後などにトラブルになる可能性が高いです。
昔、私のバイト先の先輩のところに突然先輩の元カノが押しかけてきて、「エッチな写真を撮られた!」と騒いだことがあるんです…。

付き合っている時は合意だったとしても、女性の側が後から後悔して他人に相談したり、リベンジポルノを警戒して警察に相談しに行ったりすることもあります。
軽率な事をすると、後々後悔する羽目になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!14歳からは同意があればわいせつ罪にはならないとしっていましたが、、、後の事を考えるべきですよね!

お礼日時:2021/11/08 10:21

相手も納得して付き合ってるからでは


ちゃんと付き合っていて合意なら不純異性交遊ではありませんし、写真の売買もしてないでしょうから児童ポルノにも当てはまらないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!