プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の男が
18歳の女子大生と愛人関係になったら、
なんという罪に問われますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自由恋愛として、
    何の罪にも問われないのでしょうか?

      補足日時:2021/12/25 22:15

A 回答 (4件)

18歳の女性であれば、淫行罪に問われることはないでしょう。



もちろん、「合意の上での行為」ということであれば。


なお、「刑事事件弁護士ナビ」によると、以下のように記載されています。

【18歳未満の者に対する淫行を処罰対象としており、相手が18歳未満であることを知りつつ淫行に及べば、逮捕・勾留され、起訴され、有罪となる可能性があります。】

https://keiji-pro.com/columns/65/
    • good
    • 1

同意があっても青少年保護育成条例に違反する可能性があります。

その地域の条例を確認することをススメます。
    • good
    • 0

愛人というだけでは罪が発生しない気がする。


どっちかが何か被害を訴えれば、別ですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性行為してても問題無しってことですよね?
被害を訴えられれば、それは年齢関係なく処罰されますよね。

お礼日時:2021/12/25 23:53

満18歳なら問題ないかと。

何なら風俗でも合法的に働ける年齢ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。よかったです。

お礼日時:2021/12/25 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!