dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナのワクチン接種がはじまりましたね。

私は来年度から大学生で、5月6月あたりに研修旅行があるのですが、いけるでしょうか…?まだ厳しいですかね…

質問者からの補足コメント

  • 9月でした

      補足日時:2021/02/22 15:29

A 回答 (4件)

年内の接種は高齢者までと思います


一般人の接種は来年になると予想されてます
gotoトラベルが先送りされたので研修旅行はたぶん無理でしょう
今年いっぱいは今の状況が続くとおもいます
    • good
    • 0

ワクチン製造会社とは 


日本には今年中(?)に何千万回分のワクチンを供給するように努力します
という約束になっているようです
努力 なら 確実性はありません
そこへもってきて、世界中でワクチンの争奪戦となっています
なかなか日本へはワクチンが回ってきにくいのかもしれません

ある識者によれば、今の調子では今年中にハイリスクである高齢者にワクチンがいきわたるかどうかも分からないとのことです

5,6月ではまだ日本のほんの1部の人にしかワクチンがいきわたっていないはずです
となれば、みんなでマスクして、密に注意して
換気に気を付けて・・・
という生活は相変わらず続きそうです

そのような状況で旅行・・・
ちょっときついのでは・・・

(ちなみに、ある識者によれば、あと2年くらい? いまのようなマスク生活は続くだろうとのことです
現時点では、ワクチンがどれほど事態を好転してくれるのかは未知数だとのことです)

参考まで
    • good
    • 0

無理でしょう。


9月でも微妙です。
    • good
    • 1

4月から65歳以上の高齢者3600万人への接種が始まります。


 若い人は夏以降かと。

↓NHKのニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210217/k10012 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!