アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ側でフォントサイズを変更出来ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

CSS(Cascading Style Sheet)を利用するのが良いと思います。



たとえば、<HEAD>~</HEAD>内に
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<STYLE>
<!--BODY{font-size:12px;}-->
</STYLE>
と書いておけばフォントサイズは12ピクセルに固定されます。
詳しくは参考URL等を見てください。また、「スタイルシート」「CSS」「Cascading Style Sheet」などのキーワードで検索をかけると色々出てきますよ。
お勧め書籍は翔泳社「スタイルシート辞典」です。↓参照して下さい。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30824029

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xk3t-cb/css/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zohさん、回答ありがとうございます。
うまくいきました!

CSSについては、名前は知っていても「コレは何だろう?」と思っていただけでした。
とても簡単で便利な物だったのですね。
勉強不足でした・・・。

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2001/08/22 01:59

JavaScriptではないのですが、 CSS(カスケーティングスタイルシート)で実現できると思います。



下記アドレスは、有名なとほほのWWW入門のなかのスタイルシートの項目のリンクです。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcss2.htm#Font
    • good
    • 0

現在一般的にされているタグではフォントサイズを


固定することはできません。
方法としてはスタイルシート(CSS)で
フォントサイズを指定することです。

ただし、フォントサイズを指定する単位はpxで。
ptだとフォントサイズはでは動きます。

参考URL:http://www.project-ir.com/web/
    • good
    • 0

すみません。

字が途中抜けていました。

>ptだとフォントサイズはでは動きます
ptだとフォントサイズはネスケでは動きます。

でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!