アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影しようとしたら、スライド式のレンズカバーを開いているのに、LensCover!というエラーが表示されてしまい、撮影できません。
メーカーのオンライン見積もりでは修理費は高額ですし、買い換えるにしても不安です。
ぶつけたりしていないのに、一体どんな原因でこうなったのでしょうか? また、他のメーカーのデジカメでも同様の現象は起きるものでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ!私はFinePix1700Zを使用しています。


私のカメラも時々スライド式のレンズカバーを開いているのに「LensCover!」が表示されます。
電源のOFF-ONをすることで復帰することができています。
電源ON時にレンズに指が触れていたりして抵抗がある
と見た目に正常でも上記エラーが表示されることが多い様な気がします。
原因等はわかりませんが少しでもお役にたてればと思い投稿いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーを何度かスライドさせた後、軽くコツンとたたいたら直りました。どこかの接触不良だったのでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!