プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、GW中の飛行機代について少々お聞きしたく書き込みをしております。

GW中に東京(羽田)→北海道(千歳)への旅行を考えているのですが、一般的にこのルートの往復の飛行機代はおいくらぐらいになるのでしょうか?
 また、なるべく出費を抑えたいので安くいく方法やツアーの情報等を教えていただけると非常に助かります。

A 回答 (2件)

GWなどの繁忙期は航空券運賃は普通運賃しか設定されないことが多いので、以下の方法があります。

1.株主優待券を利用する
JALもANAも株式を持っている人に対して割引券を発行しています。これは株主以外でも利用でき、金券ショップやネットオークションで販売しています。
JALは、優待券1枚で片道25%OFF、2枚で片道25%OFFになります。
ANAは、優待券1枚で片道50%OFFです。
(いずれも普通運賃に対して。他の運賃には適用されません)
ちなみに金券ショップやオークションでの価格は、JAL2枚、ANA1枚が8000円~1万円弱ぐらいです(なのでJAL1枚だと4000円~5000円弱)。
この場合は航空券(普通運賃に限る)をインターネットで予約だけしておき、購入は当日空港で係員に予約番号を伝え優待券を提示します。

2.ホテルと飛行機がパックのプラン(出張プランなど)を利用
JTBなど多くの旅行会社で、ホテル1泊+往復航空券がセットになったプランを販売しています。これらのほとんどが帰りの日を14日間まで延長可能にしています。ただし繁忙期の場合設定がないかもしれませんが…各旅行会社に確認してください。
    • 0

こんにちは。

羽田→千歳の普通席を特割なしでフツーに購入すると往復\25,300×2=\50,600ですので、これが上限でしょうか。別にGWだからといって航空会社が値上げすることはありません。パック等で安く買うのが難しくなるだけです。
如何にしてこれより安くするか、テクニックは他の回答者さんにお任せします。
    • 0