プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのパズドラでフレンドについての質問です。

皆さんのフレンドを承認、拒否の基準は何ですか?
差し支えなければ教えてください。

※質問を見かけたら出来るだけ回答頂けると有難いです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

私はランクで分けます。

…が、恐らく人とは逆だと思います。

私の場合はランク1000前後の方からの申請が多いですが、よほど目につかない限りお断りします。ランク950以上(900台後半)ならば、自力でなんとかなるでしょって考えです。

ただそれ以下(具体的には960くらい)だと、それはそれでお断りします。ランク差のせいでお相手が私をフレンドに選ぶとき1時間しか出現しなくなるためです。私はともかくお相手にとってもメリットがないと考えお断りしています。

そうなると全拒否じゃん…って話ですが、そういうわけではありません。ランク800以下なら考えます。低ければ低いほど承認します。
というのも、「これから頑張るぞ!」って人を応援したいんですよね…勝手に応援プロジェクトです。なるべくログインだけでもこまめにするようにしているので、1時間縛りでも使ってもらえれば。また、待っているわけでは全然ありませんが、親友にでもしていただければより力になれるかなと。ですから私の今のフレンドは昔からのフレンドと、私のランクの割には比較的ランクが低い方ですね。あまり承認しないけど不定期に整理はするので、全然拡張していないのに空きは30くらいあります。

私はそんなところです。
    • 1

特にないです♬

ランク、リーダー問わず去るもの追わず来る者拒まずって感じです。

ただ一定期間ログインのない方は定期的に解除させていただいてます。

だいたいひと月に1回確認して2〜3週間以上放置されてたら、申し訳ありませんが無言で解除してます。

余談ですが…
基準にしているわけではありませんがリーダーの育成具合は気になっちゃいますねw

限突、スキルマ、カンスト、アシスト、超覚醒、潜在覚醒などなど。。。

つい『お!』ってなっちゃいますw
    • 1

特にありません。

継続してプレイしてさえいたら切りもしません。
今フレンドってあまり機能してなくないですか?アシストと潜在のせいで理想のチームを組もうと思えば自前で用意しなきゃ難しい。
なのでフレ、親友ですらほとんど使ってません。
    • 1

あまりにもふざけたリーダー(進化素材等)にしていない限り承認しています(雑魚キャラがリーダーでも育っていたら趣味パかな?と思って承認しています)。

フレンド枠に石を使いたくないので削除のタイミングは5日前にしてますね。それ以外の基準は特に無いです。
    • 1

基本は受け入れ。

以下の内容で整理すれば空きはできるので。
前回ログインからの時間経過が長く放置されていれば削除。
リストの中に同じリーダーが増えてきたら、覚醒状態などを確認して、有用じゃ無さそうな方から削除。
有用性が無い、プレイスタイルが異なるリーダーで長くいる人は削除。

「相手のフレンドが一杯で申請できません」
とならない様、最低でも1枠は空きを確保して、
新たな申請が来るようにはしています。
    • 1

承認の基準はランク100以上

100以下は拒否
2週間以上ログインしていない人は
即刻削除の基準
    • 1