アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はSwitchでスプラトゥーン2をしています。

たまになのですが、一緒に遊んだ覚えも無く、一緒に遊んだ人リストにもいない方からフレンド申請が来ることがあります。
これは何故でしょうか?
遊んだ後に名前をかえただけなのでしょうか?

私をどこから見つけ出して申請してきてるのか疑問に思ったので質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

恐らく途中で名前を変えているんだと思います



SwitchはPlayStationのようにユーザー名からフレンドを探すといった機能がないですし、フレンドになってもその相手のフレンドコードを知ることもできないので、一緒にプレイした以外では例えば質問者さんがツイッターなどSNSでご自身のフレンドコードを公開したりしない限り質問者さんを探す事は不可能です(適当に入力すればHITするかも知れませんか)

なので必ず一緒に遊んでいるはずです

あと、Switchは設定で自分が遊んだ状況を一切公開しない事もできます

その相手が非公開にしている場合は質問者さんからはその相手がどのソフトを遊んでいるかとか、いつオンラインになったとかは確認できないのでもちろんスプラトゥーンでもいつ一緒に遊んだかと言うのも分かりません

そのせいだと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったんですね!
どこかで情報漏洩してるのかと不安になっていました、、、(笑)
とてもスッキリしました( ˊᵕˋ )!!
私のフレンドも名前もアカウント画像?もよく変わるので誰だっけ?ってよくなります(笑)
分かりやすく丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/08/24 20:27

すいませんNo.2の回答ですが、相手が非公開にしているなら質問者さんの方にスプラトゥーン2をプレイした表示は出なくなりますよね



質問者さんの方に一緒にスプラトゥーン2をプレイしたと言う表示が出ているなら非公開ではなく、やはりプレイした後に名前を変更しているんだと思います

みんなかなり頻繁に名前を変えているようですし、自分のフレンドも登録したときの名前のままの人がほとんどいなく、誰が誰なのか全く分からない状況です
    • good
    • 2

名前を変えています



一緒に遊んだ事がないプレーヤーとフレンドになるには、フレンドコードを入力しなければ探すことができないので(本体同士のローカル通信で近くの人を探すことも一応できますが)自分が遊んだゲームで必ず一緒にプレイしているはずです

その相手のプロフィールを見ると、どのソフトで一緒に遊んだかと、そのゲーム中での名前を確認する事ができますよ

画像を貼り付けておきますが、ユーザー名とスプラトゥーン内での名前が違うのがわかると思います
「任天堂Switch フレンド申請について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に画像付きでご回答いただきありがとうございます!
この画面で見たとき、本アカウント名もゲーム内での名前も一緒だったのですが、その場合も名前を変えたということでしょうか?

お礼日時:2018/08/24 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!