dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おねえさんともおばさんとも呼ばれません。奥さんと呼ばれます。

A 回答 (14件中1~10件)

うちの家内も私とはアラフォーになってから結婚したので、それまではさんざん奥さんと呼ばれて、ほとほと嫌になっていたが、結婚して本当に奥さんになり、しっくり来た、と関心していました。

言い方が良くないかも知れないけど、明らかに若いと言えない女性に対する、当たり障りの少ない呼び方なのかも知れません。因みにうちの家内は、年齢に関係無く、女性の店員さんなどを、お姉さん、と呼んでいます。一緒に買い物に行っていて、返事をしなかった女性はいません。
    • good
    • 1

73歳でも仕事してれば、お姉さんです。

普通は、40歳以上がおばさんと私は思います。
    • good
    • 0

中学3年の者です。

年上の女性には、「お姉さん」って呼ぶようにと、母に躾られました。
    • good
    • 1

おばさんです。

    • good
    • 0

今、片想いの女性が38歳です。

(×1 子持ち)
38歳は素敵な女性です。
おばさんではありません。
    • good
    • 0

深田恭子がおばさんかって言うとまだ未婚なのでそうでもないし


子供生まれての38歳はおばさんかな・・・
    • good
    • 1

まぁ中途半端な年齢でもあるよね。


40代半ばになると、おばさん!でもいいけど。
考えようによってはどちらでもいける年齢て事ですね。
    • good
    • 0

全然問題ないですよ。


大人の素敵な女性・・・ですね
    • good
    • 0

まだまだ若くてピチピチしてる年齢だよ 


私は59の独身男だが 38の女なんてムチムチしててセーラー服やブルマ穿かせたいね
もちろんクンニは一時間するなあ 若すぎるよ 
たまらないなあ
    • good
    • 0

なんと呼ぼうと他人の勝手。

気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!