アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から別れ話をLINEで切り出されましたが、会ってくれません。

付き合って2年弱
車で2時間ぐらいの中距離です


1ヶ月前から急に素っ気なくなり、話し合いをしようと言いました。その時にもう好きじゃないと言われました。
きっかけを聞くと、年始にシニアカーに乗った高齢男性が私に突っ込んできて、足を轢かれ負傷しました。
しかし、その高齢男性は俺は悪くないの一点張りで、その態度に腹が立ち、怒ってしまいました。
その後、彼氏が間に立ち、もういいから行くぞ。と言われて、謝罪の言葉もなく逃げられてしまいました。
私は、その高齢男性にも不満がありますが、その時の彼氏の対応にも不満があり、大丈夫?そんなに痛くないやろ。お前がそんな所に立ってるから悪いんだ。と言われました。(私が立っていた位置はレジの列です)
その後は何もなかったかの様に普通にご飯を一緒に食べました。

この事がきっかけで、冷めた。引いた。と言われました。
確かに私がその時に怒ってしまったのは悪いし、その姿を彼氏に見せてしまったのがとても見っともないと反省しています。
その事を彼氏に伝え、一旦離れることは保留になりました。
話が終わり、一緒のにご飯を食べて、一緒にお風呂にも入りいつものような感じで会話もしてくれていました。

話し合いから二週間が経ち、私の誕生日が来ました。
誕生日は、仕事の予定だったのですが、有給を取ってくれた言ってくれて、お祝いしてくれる約束をしましたが、当日の一向に連絡がこず、ドタキャンされました。

それから、またLINEで別れ話を切り出され、終わりにするなら、ちゃんと会って終わりにしようと伝えましたが、俺の中ではもう終わっていると言われて会うのを拒まれています。

もう会わずに終わるべきなのでしょうか?
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (9件)

そんなの彼氏でもなければ恋人ですら無い


あなたを単なる付き人程度にしか思ってないでしょう
そんな人とはきっぱり別れるのが1番です

普通だったら、彼女がそんな目に遭ったら庇うし高齢男性のことも注意します
普通だったら、彼女のことを心配して支えてあげるのが彼氏です
普通だったら、どんなことがあっても彼女の誕生日を祝ってあげるものです

とても幼い彼氏ですね
向こうももう好意は無いようですし、彼氏の成長の為にも別れるのがベターかと思いますよ
次はちゃんとあなたを想ってくれる相手に会えるといいですね
    • good
    • 1

>この事がきっかけで、冷めた。

引いた。と言われました。

これは単に後付で理由付けしたいから言ったように聞こえますね。
別れ話でも会ってくれないとなると、すでに他の人と付き合ってる可能性が高いと思いますね。
もう、終わりにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

最初読んでから自動車事故の話かと思っていたのですが


シニアカーとありましたがセニアカーですかね?
足のお悪い高齢者の方よく乗っておられる電動カーですよね?
歩行者扱いのくるまですよね

レジ横にいたとありますがスーパーかコンビニかですかね
主様はセニアカーが来るのはわかりませんでしたか?
近くに来ても気配も感じませんでしたか?
轢かれたのは災難でしたがセニアカーは歩行者と同じ扱いなんですね
なので免許などいらず 歩道も走行できます。
その様なくるまを使わないと買い物も行けない様な
そんなご高齢の方に怒ってしまいましたか。
謝罪もないと更に怒ってしまいましたか

残念ですね。
主様のご年齢はわかりませんが社会人なんでしょうね。
ごめんなさいね。 私も無理です。
主様に彼の立場でしたら、そんな女性は好きになった
自分が恥ずかしいくらいです。

簡単言えば 
轢かれた話は主様被害者です。 何も悪くありません。
怒ってしまった現場は結構な口調だったのですか?
引きますね。 
内面を見れた感じでしょう。
お風呂に一緒に入った所で楽しそうにしている顔の
裏側を見たらかわいいなんて思えないのでしょうね。

同じ様な価値観の男性を見つけたら良いじゃないですか?
そんな腰抜けな男 こっちから捨てて下さい。
気合入った人を彼氏にしたら今まで悩んだ事
スッキリ晴れますよ。
    • good
    • 0

シニアカーのとんでもない頑固ジジイって町中に居ますね。

彼氏は彼女を守れないダメな男でしょう。ドタキャンも誕生日に、そんな罰与えられるほどあなたは酷い人なのでしょうか?事故はいいきっかけにはなるんですよ。私も交通事故で会社を辞めましたが、あのまま居ても人事評価とか、人間関係とか、ますます締め付けられるばかりで未来が無かったような気がするので神様からいいキッカケを貰ったと受け止め、もう会わなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2

会う必要がないくらい彼の中では冷めたのですから、このまま別れるしかないと思います

    • good
    • 0

この事がきっかけで、冷めた。

引いた。と言われました」←キッカケと原因の違い
    • good
    • 0

会わずに終わっていいのでは?


どのような怒り方をしたのか分からないのでなんとも言えませんが、シニアカーに轢かれた事件、一緒に怒ってほしいくらいなのにあなたの怪我を軽視&あなたのせいなんてありえないのでは。
もし結婚でもしたら、体調が悪くても「その程度平気やろ」「不摂生してるから」とか言い出さないですか?お姑さんに嫌なことをされても「お前が悪い」とか言いそうじゃないです?

良かったときも多いと思うので残念な気持ちは大きいと思いますが、会う必要もないと思います。
(繰り返しになりますが)どんな怒り方をしたのか分からないのでなんとも言えない部分はありますが、常識的な範囲の怒り方だったなら、そこまで急に態度が変わるのは「何をしても怒らない都合のいい女だと思っていた/女は何をされても怒るべきではないと思っている差別主義者」か、もしくは他に交際したい人ができたのかなと思います。
2年も付き合っていたのにすごく不誠実だなと思いますが、そんな不誠実で勝手な男こちらから願い下げだし、コロナのこともあるし、会って楽しいことがあるわけでもないのに往復4時間運転するの嫌じゃないです?
    • good
    • 3

私は告白は直接会った方が良いけど、別れ話はLINEで済ましたほうが良いと思います。

そのほうがお互い冷静になれるし、最近は「別れ話の最中に相手が激昂して…」なんて事件も多いので。
    • good
    • 1

LINE等で別れ話するって、非常識です。

一方的な連絡ツールじゃなく、互いのことなのでちゃんと向き合って話すべきです。そんな男、こちらから捨ててやりましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A