プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
こんど就活をするのですが、最初は書類審査のため、まず提出書類(履歴書、成績証明書、卒業見込書、健康診断書)をおくらなければいけません。
そこでなんですが健康診断を受けてもらった健康診断書が封筒に入って、両面テープで封がされているのですが、これって開けて中身だけ送っていいものなのでしょうか?
成績証明書、卒業見込書も封筒に入ってるのでかなりかさばってしまいます。
どうなのでしょう?どなたか回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

それは封を開けない方が良いと思います☆


書類審査という場ですし、どれも重要書類ですし。
きっと封を開けて中身だけ送ってしまうと、不正をしていないかと疑われるかもしれませんよ。
かさばるのを我慢して、大き目の封筒に入れて郵送するのが堅実だとおもいます(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ちょっとおっきめの封筒に入れて送ることにします(^_^)
すみません、重ねて質問なのですが、その健康診断書の入っている封筒に私の住所と名前のシールが貼ってあるのですがそのシールもそのままでいいでしょうか?
お答えいただけたら幸いです。

お礼日時:2005/02/18 18:18

> 健康診断書の入っている封筒に私の住所と名前のシールが貼ってあるのですがそのシールもそのままでいいでしょうか?



いいと思います。発行する側の様式としてシールが貼られていると考えれば特に不自然ではないですし。

ちなみに
健康診断書と成績証明書ですが、個人的に見たくて1部余計に発行してもらった事があります。あまり良くない行為なので良い子はマネしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
これで安心して書類たちを送り出すことができます。
成績証明書ってみてみたくなりますよね~。
お金がかかるのでやってませんが(^_^;

お礼日時:2005/02/18 19:43

人事の担当者ですが、封筒に入っているものはそのまま送ったほうが良いかと思います。

「学校から発行してもらったものをそのまま送りました」という、メッセージでもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人事の担当者さんということで安心しました☆

お礼日時:2005/02/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!