アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先の入社時に提出する書類の中に、
雇入時健康診断料を負担してくれる出金伝票と振替伝票があります。
その用紙の押印欄に事業所責任者印と記載してあるのですが、この場合、事業所責任者とは誰のことを示しているのか分からないので教えていただきたいです。
健康診断を受けた病院なのか内定先の会社なのか分かりません。
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

伝票を会社内で回付する時の決裁者です。

本社なら部長、支社なら支社長、営業所なら営業所長というように事業所によって異なる場合に、伝票には「事業所責任者」の様な記載をすることが良くあります。(支社でも権限として決裁者は部長ということもありです)
伝票を事業所ごとに用意するなんて無駄ですからね。
    • 0

事業所とは会社(支店や営業所等)を言います。

そこの責任者ですから、支店長や営業所長もしくは直属の上司(部長等)を意味するかと思います。
    • 0

支払いをする企業の事業者の内部手続き上の印ですから、あなたは関係ないと思います。

ただ、書式上違う可能性があるならそういうのは考えても正解はでないので、提出先の担当者に問い合わせて確認するのが会社員です。一般論とその企業での必要手続きがどうかは関係ないからです。
    • 0

会社の営業所の所長です。

支店であれば、支店長です。

入社後、経理担当に聞きましょう。
    • 0