プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限まで3日のギフトは失礼でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ものに よります。



特別な、

特に 喜ばれる、
いいもの 故に、

元来の 賞味期限が、
短い ものも、
ありますが。


勿論、

元々から 賞味期限が、
短くても 喜ばれる、
ものなので、

そうした ものなら、
当たり前に 構いません、

でしょ?


こうした、

諸処の 事情を、
無視して、

精査も、示唆も、
せず、

語ろうとする 方が、
抑もの 間違いですよね?


正せば、

語抑もから 語れない、
ものは、

答えられも できない、
と、

結論に 至りますよね?
違いますか?
    • good
    • 0

生菓子 ならば、失礼には当たりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!マカロンなんです。

お礼日時:2021/03/13 10:48

余り物で「残り3日」なら失礼。


本来3日の物なら問題ない。
後者の物なら入手も難しいと想像できる。
私なら嬉しく思う。
    • good
    • 0

生菓子なら「翌日までにお召し上がり下さい」という物もありますから、3日なら大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マカロンなんです。焼き菓子ではあるけど、賞味がもともと身近いのでどうかなと

お礼日時:2021/03/12 16:35

>消費期限です。

生菓子です
賞味期限ではなく、『消費期限』ね

なら特に変な話でも無いでしょ
生菓子ならそういう事もある

渡すときに『生ものなので早めに召し上がって』と一言添えればオッケ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になります。

お礼日時:2021/03/12 16:21

誰へのギフトかは分かりませんが、自分が貰った時の事を考えれば答えは出るでしょう。

    • good
    • 0

ん~わたしが貰う立場ならちょっと嫌かな~。

身内や気心のしれてる人からなら一言あれば良いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になります

お礼日時:2021/03/12 15:59

誰かから貰って家で眠ってたギフトなのがバレバレでしょ



そんなの貰っても気分悪いですよw
    • good
    • 0

消費期限ではなく、賞味期限が三日?



消費期限が三日というのは、生ものとかなら仕方ないなといえるけど
消費期限に比較すれば長期間の設定であるはずの賞味期限が三日というのは・・・・・
普通は中々そういう状況にはならないと思うけど

失礼というか配慮には欠けるだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費期限です。生菓子です

お礼日時:2021/03/12 15:57

流石にダメでしょう。


親友とか家族とかにお互い承知で上げるなら特別にOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2021/03/12 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!