アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常温で保存していたチョコは食べられますか?
ちなみに賞味期限3ヶ月前のものです。
クッキーかパウンドケーキに混ぜ込んで食べようと思ったのですが、やめた方がいいでしょうか
未開封、賞味期限今年の5月です。

質問者からの補足コメント

  • チョコは、明治ミルクチョコ1口サイズのチョコです。

      補足日時:2022/08/02 17:55

A 回答 (6件)

脂肪分が多いから10年も持つものでないけど、数か月の超過くらいはよゆうでクリア。

    • good
    • 0

1回溶けたりして白く粉吹いたり美味しくなくなってたりするとは思いますけど、食べられると思います。

    • good
    • 0

常温なら溶けて(形は変わっても)いても、(賞味期限過ぎても)食べられます。

    • good
    • 0

以下、某サイトから一部を抜粋…


(個人的には完全に自己責任だとおもいます)

正しく保存されていた、賞味期限が長く設定されているチョコの賞味期限が半年をすぎた場合は、まだ食べられるといわれています。

チョコの傷み具合は種類によって違ってきます。なかでも、シンプルな原材料のみでつくられた板チョコは、日持ちしやすくなっています。

しかし注意しなくてはいけないのが、生クリームが入った生チョコやゼリーなどの入ったボンボンショコラ。どちらも要冷蔵で長持ちしませんので、表示されている期限内に食べ切りましょう。
    • good
    • 0

賞味期限なら、味は落ちていると思いますが食べることは出来ます。

    • good
    • 1

見た目でカビなど変質していないのなら、問題ないでしょう。


私ならそのまま食べてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!