アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。
子供が欲しいです。
私は、そろそろ子供が欲しいなと思っています。
子供がいる人がほんとに羨ましいです。
どうして自分のとこには来てくれないのだろうとか考えてしまいます。
生理が来るたび、やっぱり妊娠なんてしてない。辛い。
彼とのエッチもこんなことしても私たちのとこに子供は来てくれないのに何やってるのだろうと考えしまって涙が出たり、昔のようにエッチも楽しめなくなりました。
私は、どうしたらいいですか?
一度、子供のことなど考えるのもやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず、悩まないのが1番だと思いますよ



授かりものだから

欲しいとかおもうことろには
なかなか、授けてくれないみたいですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

今の若者は、精子の数が著しく低く 1億数千匹と言われています。


正常の半分以下なので、受精しにくい要因でも ありますね。

授かりたいのであれば、数をこなすこと ですね。
それでもダメなら、婦人科で 両者の検査をなされては、いかがで
しょうか。

一日も早く、元気なお子様が 授かる事を 祈っています。
    • good
    • 0

考えすぎると固くなって かえって子宮も落ち着くまい。


寝心地が良いように 終わったら寝るくらいの余裕で フニャフニャやればと思う。

もともと理性が強く働いていると 自立神経が緊張状態になる。
安心 平安 「これで良い なにがあってもそれで良い」みたいな 受け入れる感覚が 一番良いだろう。

まあ 男の方の精子が少ないケースもあるから 3年もだめなら検査したほうが良いな。
人工授精という手もあるし 焦らなくても 医学も科学もどんどん進む。

ところで 生活設計とかは大丈夫だろうか。
貴女が欲しいだけでは 子供は育てられないぞ。
22歳では まだ知識も生活力も低い。
旦那におんぶにだっこでは とてもではないが世の荒波に勝てない。
もしかしたら「足りないものが在る」という示唆かもしれんぞ。
    • good
    • 0

現代は、男性不妊が非常に増えているとか。



他の皆さんの回答と同じで、夫婦揃って検査を受けましょう。

しっかりと検査を受けて、2人とも異常がなかったのなら、

穏やかな気持ちで過ごして下さい。

女性にストレスが多いと妊娠しにくくなるそうですから。

大丈夫ですよ。

コウノトリは、必ずあなたたちご夫婦の処に赤ちゃんを運んで

来てくれますから。

貴女は、良いお母さんになりそうですね。
    • good
    • 0

子供が欲しくても出来ない人はたくさんいます


諦めずチャレンジし続けても、年齢的、体力的等の理由で断念せざるを得ない人もたくさんいます
あなたはまだ若いですが、子供を望むことはとても素晴らしいことだと思います
しかしながら、子供を作りたいと思うことばかりが先行して肝心なことを忘れているのではないでしょうか?
それは、赤ちゃんとは『夫婦の愛の結晶』であるということです
お互いが満足のいくセックスが出来ていないようでは出来るものも出来ないのではないかと思います
そんな状態では彼もあなたも疲弊してしまうのは当たり前です
まずは1歩子作りという枠から抜け出して、彼を想い、愛してあげるのが1番かと思いますよ


あとは基礎体温をきちんとつけたり、子供が出来ない原因をきちんと探ることも大切ですね
女性だけではなく、男性にも問題がある場合もあるので、心配ならばきちんと病院で診てもらいましょう
    • good
    • 0

子供となる予定の魂は、通常は質問者さんが「あの世」で暮らしているとき、すでに「あなたの子供としてうまれさせてね!」って約束をしていることが多いといいます。


とはいえ、近代は交通機関が発達していて、地元の好きな人も「木綿のハンカチーフ」みたいに、都会に行ってしまう時代です。
「そんな先のこと分からないよ。第一、赤い糸で結ばれているはずの妻になる彼女との結婚さえも不確実なのに。江戸時代なら別だけど」
っていうのが現実です。

赤ちゃんとして来てくれる魂は、「あの世」で、人々の暮らしぶりを見て、「あ!あの家庭が楽しそうだ!あそこの子に生まれたいなあ」なんて感じで生まれる家庭を決めることもあるといいます。
この場合、男性はあまり評価基準にならず、母親になる女性の暮らしぶりや性格が重要みたいです。
場合によっては、好きな人もいない中学生のころから、「あの子の子供に生まれよう!」ってストーカーみたいに女性のことをチェックしていたりするそうです。
なかなか結婚相手がみつからない場合は、自分が生まれることができないので、適当な男性との「偶然」の出会いを無理無理作るようなこともやったりするみたいです。

ですから、子供となる魂が「彼女の子供に生まれたい!」って思ってくれるような自分になることがいいと思います。
    • good
    • 1

検査しないと解決法はありませんよ

    • good
    • 0

二人で子どもが出来る事を病院で確認して、保障されているなら、焦らずに授かる時を楽しみに待っても良い年齢と思います。

    • good
    • 0

彼と一緒に不妊外来を受診したらよいでしょう。


変に悩むより妊娠しない原因をキチンと検査
したら今後の対策も取れます。
    • good
    • 1

出来難いのは、男性側に理由がある場合も女性側に理由がある場合も、男女の双方に理由がある場合もあります。

専門医(産科?)に夫婦で訪れて相談して下さい。男性の精子の数/濃度/活発度など調べてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!