アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職するなら?
ハローワーク以外知らないけどハローワークっていい印象聞かない

A 回答 (5件)

私はほぼハローワークのみで就活しましたが、嫌な思いをしたことがないです。


むしろそれ以外の所でとんでもない思いをしました。
(個人の体験です)
    • good
    • 0

気に入った人は書き込みしませんからね


労働基準法に見合うように企業に指導し
その条件に合わせて人を働かせる。
そこへ斡旋するのがハローワークです。
一般の情報誌は一つ掲載するのに何十万も掲載料を取ります
あちこちに無料配布するので広告宣伝しているのと同じです
口コミもやらせて良いように書せます。
本当に人を求めているかはわかりませんが
応募したらすぐに担当者からの連絡が来て面接はします
それがルールだからです
雇うかどうかはわかりません。
求人するのは
その職場でなじめなかった人が辞めて言ったから
募集します
環境や条件が良いところに居る人は辞めません
働きやすくて給料の良いところなんて 募集先には無いと言うことを
理解して応募して下さい。
    • good
    • 1

ネットの噂を信じて、就活してみてください。

痛い目にあいます。
    • good
    • 0

今は、様々な多数の転職/求人サイトがあります。

ハローワークは出向いて手続きする必要がありますが、転職/求人サイトは自宅でPCで検索/登録/申し込みが可能です。是非、色々な転職/求人サイトを利用して下さい。一例を下記に挙げます。
https://employment.en-japan.com/
https://career-town.net/lp/hupc/?id1=g_481245665 …
    • good
    • 1

そうですかね。


なーんか、、、そのような悪い印象を持たれているひと多いようですが。
不思議で仕方ない。
そんなことないよ。
勿論、担当者や紹介してくれる企業など、全部がいいとはいいませんけど、
全般的にはいいと思いますよ。
そして、ハローワークは求人を沢山扱っていますし、
職業を探す上で、数が多いに越した事はありません。
自ら、その選択肢の幅を狭めるのはいい仕事を見つけるうでマイナスかと思いますよ。
自分にあった会社、仕事がどこにあるかわからないのですから。
そして、気に入らなければ、普通にお断りすればいいわけですよ。
ですから、ハローワーク使ってみてはどうかな。
その方がいいよ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!