アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人情報の(年齢不問)って本当ですか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • No

    法律的に年齢制限は特別な理由がない限り明記出来ない‼️というのは悪法だよ‼️(^◇^)

      補足日時:2021/08/19 09:38

A 回答 (11件中1~10件)

そう書いてあるならば、年齢不問でしょうね。


誤りがないかぎりはそうだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いや、ハローワークで直接相手の採用係と電話変わってもらい、問いただしたらたいてい断られますね‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2021/08/19 08:52

物事には本音と建て前があります。

鵜呑みしないでください。
貴殿が選ぶほうの立場になればお分かりになると思いますが。
    • good
    • 6

・いや、ハローワークで直接相手の採用係と電話変わってもらい、問いただしたらたいてい断られますね‼️Σ(ノд<)



なるほど。
ならば、、ハローワークの職員に相談してみるといいじゃないでしょうかね。
これ、本当に年齢不問ですかね?
わたしも応募できますかね?
っと。
まずは、そこである程度はわかるじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

特別の理由がない限り性別や年齢での差別をしてはいけないことになっています。

ですので、そのように記載していますが、実際には「若い」人しか採用しないというケースは多いですよ。
    • good
    • 3

と言いつつ〝弊社では40代の女性ががんばっております〟なんてコメントが有れば50代の男性はアウトですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

君がいくら優秀でも、君の上司になる人が君より年下だから雇えない‼️と断られたこともあったなぁ‼️( ;∀;)

お礼日時:2021/08/19 22:28

他の回答にあるように、ハローワークでは、性別・年齢での差別をやってはいけないから、募集時の情報に記載されていませんね。


でも、実際には、会社に年齢を伝えるとダメと言われることがありました。
あと、「派遣の仕事なので、当社はいいけど派遣先の会社が若い人がいいというので」という理由で断られたりしましたね。
ある会社では「○○の経験があれば検討します」と言われていました。
その経験は無いので、それで終わりになりましたね。
    • good
    • 2

職安がそう書けと指導しているから書いているだけです


何歳の人を雇用するかはこちらの自由
採用理由は年齢だけではないし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私が言いたいのは、スーツ着て交通費使ってわざわざ行くのに、採用する気がない‼️なら、最初から年齢不問❗にするな‼️と言いたい‼️面接時に履歴書の年齢見ただけで、(年齢がね❗Σ(ノд<))とため息つかれたので、ハローワークから年齢は伝えてますよね‼️ときつく反論したら、面接員は黙ってしまった‼️( ;∀;)

お礼日時:2021/08/19 09:36

ほんとだよ



面接だけは何歳でも出来ますってな意味だととらえたら

年齢不問は成り立つもんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ムッ

ハローワークのパートはほとんどがコネ入社もおかしいだろ‼️( `Д´)/かつて新聞で叩かれたよね‼️今でも変わってない思う‼️パソコンがまったく出来ないオッサンがいたもんなぁ‼️( ;∀;)

お礼日時:2021/08/19 09:42

確かに悪法ですね



役に立たない法律ばかりで
法律を作るだけが国の仕事だと
勘違いしてますもんね

世の中にみあった法律にしないと意味がないですもんね
    • good
    • 3

交通費も馬鹿にならないからね



怒りはごもっともですよ

雇う気がなくても求人だしてたりもするもんね

( ̄~ ̄;)世の中って謎ですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

皆さん回答ありがとうございました‼️m(_ _)m

お礼日時:2021/08/20 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています