dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求人情報の「年齢不問」は嘘ですよね⁉️

A 回答 (5件)

>法律的に年齢制限することは禁止になっているらしい‼️


法的に同課は判りませんが、ハローワークでは受け付けてくれませんね。
>ハローワークのバイトも大半がコネ入社で問題になったこともある‼️ヽ( ・∀・)ノ
大半というほどでないにしても有りうる話です。
私が採用を担当していたころにも、知人等の紹介等で入社が決まっても、ハローワークを通してもらっていました。
その会社は役所の下請け業務が大半でしたので、求人にあたってはハローワークは通そうとの意識がありましたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

かつてはハローワークにもブラック企業がたくさん掲載されていた‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2023/01/14 01:26

採用も担当していました。


求人に際しては、内々で採用対象の年齢は概ね決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

法律的に年齢制限することは禁止になっているらしい‼️ハローワークのバイトも大半がコネ入社で問題になったこともある‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2023/01/13 16:00

60歳以上はさすがに無理なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(ヾノ・∀・`)

お礼日時:2023/01/13 09:03

「応募する人の年齢は不問」というだけであって、何歳でも採用するとは言っていないので嘘ではないのです…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2023/01/13 09:03

まぁ80や90は相手にせんわな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに‼️(・ε・)(笑)(笑)(笑)回答ありがとう‼️(ヾノ・∀・`)

お礼日時:2023/01/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています