プロが教えるわが家の防犯対策術!

でたらめに面白半分に履歴書を適当に作って、海外の闇っぽいバイトに応募して反応を見たいのですが、海外だと別に犯罪に問われないのでしょうか?

A 回答 (7件)

例え被害者が海外にいても、犯罪実行行為の一部を


日本で行えば
日本刑法の適用を受けます。
(刑法1条)

この場合は、業務妨害罪が成立する
可能性があります。
    • good
    • 0

もし、適当なのが分かれば、相手側から、訴えられる。


そしたら、直ぐに負けますよ。
    • good
    • 0

日本で行えばどこの国当てでも偽計業務妨害罪になります。


相手国によっては同様の犯罪の国外犯として処罰される可能性があります。
非公然組織なら私的制裁もありますね。
    • good
    • 0

闇組織によりますが、「ふざけやがって」と報復に来られると


やばそうです。

貴方の性格だと、今後の10年のうちには、泣きを見そうです。
ぜひ、報告してください。
    • good
    • 2

なぜそんなことするんですか。

デタラメ送ってもそれがどうなったか分からないですね。ネットで送れば何が起きるか想定できません。
日本国内に仲間がいる可能性もあります。チャイナマフィアを舐めるといけません。君子危うきに近寄らずです。
    • good
    • 0

正規なアルバイト募集にイタズラ応募だと「営業妨害」になりますが、海外の闇っぽいバイトだとそれは適用されないと思います。

    • good
    • 2

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって問うのですか?

お礼日時:2024/05/02 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A