プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某公務員の中途採用試験に応募しようと書類を送ったのですが、証明写真も一緒に送らなければならなかったのに送ってなく、人事の方から連絡がきました。

書類を送った日が締切日だった為、『速達で明日届く様にしていただけたらなんとか対応します』とのことだったので速達で送りことなきをえたのですが…。

やはり印象悪いですか?それとも合否には関係ありませんか…?

あと疑問に思ったのが、わざわざ不備を見つけて連絡いただいた事です。裏を返せば応募人数がよっぽろ少なく、不備を確認している暇があるともとれチャンスにも感じます。

どんなに応募人数が多くても先方側は書類不備を全てチェックして連絡しているのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

普通ならそのまんま落とされても仕方ないところ、連絡が来て何よりでしたね。


助けられたと思って、今後頑張らないとですね。
    • good
    • 0

募集人員の数と申請書類のチェックとは関係ないと感じますが、それが確定的に分かる人が教えてgooにいる確率は0.01%未満だと感じます


結局は自分の学力能力が他に勝っているかどうかが全て
    • good
    • 0

それを「杞憂」と言います。


採用の担当と不備のチェックは別の次元ですし、採用の判定はもっと別の事を重視します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A