アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週金曜に面接したところが今日(面接して3日目)ハローワークの求人票から消えていました。

すいません、わかるかた教えてください。
ハローワーク求人で募集1人で金曜に面接受けたのですが今日、求人票が消えていました。
そこでなのですが、この場合、採用が決まったのでしょうか?それとも補欠で残してるのでしょうか?
合否は1週間ぐらいと言われました。

ちなみに、求人は2週間前から出てたものです
選考中なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハローワークに求人を出してる=求人中って事になりますので、求人が消えたって事は、選考中ではないかと思います。


選考中に新たに応募が来て・・・というのは煩わしいからでは?
良心的な会社と思いますョ。
採用が決まっても募集を出しっぱなしにしておく会社もあるくらいですから・・・。
    • good
    • 5

 ハローワークに問い合わせると、締め切った求人票でも何人応募して何人残っているのか教えてくれますよ。

もちろん、求職者番号で自分が残っているのかもわかります。
 一社の結果を待つよりも次の企業に応募することをお薦めします。一社の結果待ちをしている間に他の希望企業が締め切ってしまったら応募できませんから。もしかしたら金曜日の企業は二次面接がある可能性もあるのではないですか?採用が決まった時点で他の応募中の企業に断りを入れる方が効率的です。
    • good
    • 2

 一旦面接を受け入れた場合、消えます。


 不採用になった場合にもう一度出ます。

 重複すると困るので、一度「落としてください」と頼んでおく場合もあるのです。話し合いで担当と決めます。

 選考中でしょうね・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?
とりあえずもう1社行きたいとこあるので早く合否がわかればと思ってるとこですが・・・
すいません、参考になります。

お礼日時:2011/02/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A