プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定電話をもっている人へ。
解除せずいまだに持っているのはなぜですか?

A 回答 (36件中1~10件)

ときどき使うときがあるからかな。

    • good
    • 3

ひかり電話ですからね


FAX使ってるから一応必要だし
    • good
    • 1

光引いてるので、電話代が安い。

ってかケータイ(スマフォ)の電話代、高くないですか?FAXも必要だし。
 逆に固定電話ナシで済むって、どういう暮らしなんだろ?っと不思議です。
    • good
    • 2

固定電話はみなさんが普通に使っているんだと思うんですけど?

    • good
    • 8

電話嫌いなんです。


携帯(スマホ)なら良くて、固定電話だと躊躇するような用事でなら掛けて欲しくないのでわざとそうしています。
    • good
    • 1

対外的には固定電話を連絡しています。


電話がかかって来た時に録音機能を持たせており、ワンクッションおいてから受けています。また、FAX利用時と不在時の家の守り神の積りです。
    • good
    • 0

スマホを持ってないから。

    • good
    • 3

パソコンのインターネットは固定電話がベース。


スマートフォンのネットはスタートしたばかり。
パソコンのほうは使い放題。
スマホは高いので1ギガ。
    • good
    • 2

FAXが必要だから。

    • good
    • 4

逆になんでスマホだけで通話が足りるのかが不思議。



場合に依っては両方あった方が便利だから。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!