プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筑肥線がダイヤ改正で姪浜ー 前原駅は ワンマン電車になったと聞いたのですが、
前原駅から唐津駅もワンマン電車になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

No1です。

先の投稿を読み直したらイマイチ判り難く感じたので、改めて投稿します(すみません・・・)

・姪浜~筑前前原
→今改正で全列車がワンマン化

・筑前前原~西唐津
地下鉄直通の6両編成 → 今改正後も引き続き車掌常務でツーマン運転
筑前前原折返しの3両編成 → 改正前から既にワンマン運転を実施中

例えば福岡空港発の西唐津行きの場合、筑前前原まではワンマン運転。筑前前原からは車掌が常務し、ここから西唐津まではツーマン運転・・・という形態になっているようです。
    • 0

こんばんは。

姪浜~筑前前原は全列車ワンマン化されましたが、筑前前原~西唐津間の6両編成の列車については車掌が乗務しているようです。

※筑前前原~西唐津の3両については、以前からワンマン運転を行っています。

地下鉄直通の列車は地下鉄~筑前前原がワンマンで、筑前前原から(まで)車掌が乗務してツーマン運転となるようです。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0