アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお金が無いので今でもガラケー使ってます。
時代遅れ?今後もスマホ使う気はありません。ご意見お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

ガラケーいいよね。

何度落としても割れないし(笑)。

それに嫌な上司に iPhone の設定やれって言われても,「僕ガラケーだからわかりません」って堂々と断れるもん(ていうかスマホ使ってない人間に iPhone の設定とかしろって無理だろ。自分で使っていてわからないのなら iPhone 数台持ちとかやめろよマジで。と心の中で叫んでいます)。

ただ,ガラケーのサービスが近々終わるんじゃなかったでしたっけ?
そんなこともあり,上司にスマホ云々言われるのが嫌だったので(マジそれだけが選択の理由)ガラホにしたんですけど,……ガラホってクソ。数万円払っただけの価値なんて見いだせない。まったくもってお勧めできません。

ガラホとは別に,死んでいたPHSを機種変更したスマホを職場には秘密裏に持っています。これはもうほとんどゲームデバイス(99%ゲーム機としか使っていない)なんですが,ゲーム機としてはイケてます。そういう楽しみ方もあるように思います。
    • good
    • 0

俺は電子関係のエンジニアなんだが、ガラケーを使ってる。


持ち歩きしやすい、軽い。
    • good
    • 0

私もそう思っていましたが、逃げ切れないと覚悟してスマホにしました。

    • good
    • 0

んなこと尋んねる時点で、自分に自信がないんでっしゃろ。

ホンマに「今後もスマホ使う気はありません」と思うなら、人の意見なんか聞かんと、泰然自若としてなはったらよろし。

ちなみに私は、正に今日、ガラケーからスマホに乗り換えました。契約終了後に端末の取り扱いの説明を聞きながら、「こんなモン、ホンマに自分が使えるようになるやろか・・・」と早くも後悔の念に苛まれましたな。今電話がかかってきたりしたら、「アワワ、電話鳴っとるがな。どないしょ」と、出るに出れんでしょうなぁ・・・。
    • good
    • 0

それでいいと思います

    • good
    • 0

ガラケー私もありますよ。


スマホは誤動作しますから、ガラケーは仕事には最高です。

押した感じがする。スマホは高いし、スマートフォン=ビジネスフォン。
何千万も一日動かすならともかく。

ガラケー最高です。
    • good
    • 0

これは個性として有りだと思いますよ。

お金がないというとかっこ悪いですが、ポリシーとしてスマホは使わないというのは有りだと思います。
私自身、ず~っと人にスマホを使うのは仕事の出来ない人間が使う携帯だ!仕事が出来る人間はあんなものは使わない!私は死ぬまでガラケーえお使う!と豪語してましたが、気がつくと乗り換え案内が使えなくなり、モバイルWIFI+タブレット&ガラケーをしばらく使ってましたが、面倒になり、気がつくとスマホに(^^;) それまでスマホは使わないと豪語していただけに、人にスマホを見られるのが恥ずかしくて、、、使わなくなったガラケーの抜け殻を持ち歩いていた記憶が..(^^;)
まあ、あったらあったで便利には使えるのですが...基本的にあれパソコンなんで、、SIPの子機として登録してあるので、どこからでも内線電話は無料だし、、常にネットに繋がってるし、、オフィスに電話がかかってきても子機として外出中でも電話とれますし...
でも、基本電話は電話!待ち受け時間が長く、メールが打てれば事たる!というポリシーならガラケーで全然OKだと思う。大体ガラケーという言い方が悪い!あれはビジネス携帯と言って欲しい!!
    • good
    • 0

電波が止まってもガラケー持ち歩けばいいだろ

    • good
    • 0

3Gが利用できない時が来ますよ。

    • good
    • 0

でもたしか徐々にガラケー終了していくんじゃなかった?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!