アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ででしょうか。ガラケーとスマホと何が違うのでしょうか。スマホのほうがやりやすいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • Amazonの登録電話を固定電話からスマホにしたのが原因かもしれません。

      補足日時:2023/06/03 07:37

A 回答 (5件)

ガラケーの場合、メールサイズなどに制約があるケースがあり、それを超えるサイズなどは、受信が出来ない事がある。


スマホだと、その制約が無くなるので、届くようになったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その可能性あります。

お礼日時:2023/06/03 04:38

ガラケーの迷惑メールブロック機能の設定がスマホには引き継げないので、


スマホ側でも同じく設定する必要があります。

設定するとガラケーと同じように来なくなります。
例えばドコモの場合はこちらからできます。
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/settings/sp_mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。現在は都度ブロックしています。

お礼日時:2023/06/03 05:23

ウイルス感染(情報取られたりとか?)は通信するタイミングで起こるそうなのですが、仕組みや使用目的を考えたとき、ガラケーは通信頻度が非常に少なく、逆にスマホは多いそうです。

何でもかんでもアプリダウンロードしてアプリを利用してますしね。だからウイルス作る側もスマホとガラケーの両方がある場合、ガラケーを狙っても効率悪いだけだからウイルスに感染させるタイミングが多い事も重なって余計にスマホが感染しやすい状況になっているぽい。
ちなみにウイルス感染しやすい順番は
ガラケー < Apple製品 < Android
みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。

お礼日時:2023/06/03 04:37

ガラケーとスマホでは、キャリアメールのフィルタリング設定が引き継ぎされないなら、フィルタリング設定がなされていないからってなる。


引き継ぎされているなら、そのまま同じフィルター設定だから、同じってなる。

会社により対応が異なることがあるので・・・

>ガラケーとスマホと何が違うのでしょうか

ガラケー・・・ サポートが終了しているOSが使われている(マジで)
3.9Gに対応したのが、ガラホ
単純にキーがあるのがガラケー・ガラホ
キーがなく画面が出ないのがスマホ

スマホは、PlayストアやApp Storeからアプリをダウンロードできる。
ガラケーは、iモードなどからアプリをダウンロードしていれることができる
ガラホは、公式にアプリストアがないので、アプリを入れることができない

>スマホのほうがやりやすいのでしょうか。

それは、あなたが使いやすいものがどちらかは不明。


単純に迷惑メールのことなら、
spamメールの送信する輩にしたら、受取人がスマホだろうが、ガラホやガラケーだろうが関係はない。
とりあえず、大量に送信すればよいだけ。
送信業者が傍らで詐欺を行っていたり寝ていてもPCが機械的に送信しているんだから、無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/03 04:36

詐欺メールを送る側は、あなたが使ってるのがガラケーかスマホかだなんて知りませんよ。


ガラケーからスマホにするにあたり、
メールアドレスが変わった(関連して詐欺メール等へのセキュリティ対策が変わった)、
何かのサービスの登録でメールアドレスを使用した、
そんなことも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールアドレスはガラケーと同じでスマホでも使ったことありません。

お礼日時:2023/06/03 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!