プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホではなく、ガラケーでヤフーとかAmazonとか
見れますか?、
スマホもガラケーも持っていません
全く無知な初心者です

A 回答 (5件)

ガラケーですか

フルブラウザが開ける機種なら可能かもしれないけど、今でも使えるとは思えないなぁ、もう廃止も決まっていて新規受付も止まって久しい、死にゆく回線ですからね
正直無理だと思います

ちなみにガラケーではなくガラホでならアクセス可能です
あれは外面はガラケーみたいだけど、中身はandroidですから、機能的な制限はありますけど、携帯電話の形をしたスマホみたいなもんなんで
ただ画面は小さいし操作もしづらいので、ネットを使う目的で買うのはお勧めしません、値段も安いスマホより高いですしね
    • 0

>可能なら動画もみれますか?

>ガラケーのほうがスマホより料金安いらしいですね?

ガラケーの皮を被った「ガラホ」(=ガラパゴスケータイの姿をしたスマホ)。

AQUOS ケータイ4(ガラホ、Android10ベース)で、YouTube サイトはアクセスできて、4K画質とかでない限り問題なく見られるため、今のところ可能っちゃ可能です。しかし、使用した分の通信料はかかるので、料金は安くなりません。

各社ケータイプランのパケット通信料は、かつての従量制課金の料率をそのまま受け継いだ側面があるし、通信量制限も厳しいものが多いと思います。下りスピードも、現行通信規格の下限性能に張り付いてます。アプリストアも使えないので自由度が皆無。そういう意味で、各種制限が有りまくりを許容できるかどうかです。

低廉維持費が目的で所有するつもりなら、通話のみの方用。
ネットを使い出したら本末転倒です。

それと端末自体、選択肢がありません。
各社とも入手できるものが2−4種類、あまり売れないので注文取り寄せや取り扱なしとなってる販売店すらある。
    • 0

>スマホもガラケーも持っていません

今からガラケーで3G波契約(新規受付終了)はできないので、ガラホ/LTEで契約を前提に回答します

現在LTE対応のガラホは、RAMが1GBです
>ヤフーとかAmazonとか見れますか?
かりに見れても、途中で落ちると思います

>Amazonとか見れますか?
仮にできたとしても、全く無知な初心者にはおすすめしません
スペックが低い機種は動作が不安定になります
タップ、選択したつもりでも、反応しなかったりで何度も押してしまうことがあります
1個注文する予定が99個などになってしまっていたらどうしますか?

ガラホでブラウジングをしようと考えているということは小学生や中学生なのでしょうか
外出先で閲覧するならスマホと同等の契約が必要となります
仮にある一定以上の年齢の方ならスマホの方がよいと思います
私のように頭痛持ちでスマホやめて、ガラホとタブレットの2台持ちにしたいというなら話は別ですが
    • 0

ん~見れる機種もあるかもしれないけど、規制もあり 色々大変かと。

通信費も高めでは?
ガラケー持っているのであれば なんとか見たいという気持ちはわかりますが どちらも持っていないのに スマホではなく ガラケーですか?
その場合 スマホ 又は タブレットを 私は おすすめしたいかなあー

ドコモ AU ソフトバンク 楽天モバイル などは 契約によっては 基本料金だけでも 高めとなります
そのため 私は ガラケーは 電話専用で 980円
SIMフリーで スマホ 通信(ネット)専用で 980円で OCNモバイルワン を使用してます。
もちろん家や会社では パソコンで調べられるので 重視してませんが外で検索や ラインなどは スマホ使用です。
家族も 仕事では スマホは邪魔になるので ガラケーで 使い放題
ラインなど 使用したいので タブレット 使用 
それも 980円です
最近は 仕事で ラインに写真添付されてくるので やはり スマホでは小さい画面なので タブレットでよいそうです

検討してみてください
    • 0

ガラケーというのは、

昔の、世界に通用できない、日本独自仕様の携帯電話のことです。
今の時代の折り畳み/ボタン式携帯電話でもブラウザーが動くので、
携帯回線やWiFiを通じて、インターネットアクセスが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

可能ですか。有難う御座います。
可能なら動画もみれますか?
ガラケーのほうがスマホより料金安いらしいですね?