プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスマホが嫌いです。
一度、ガラケーからスマホに変えたことがあります。
でもまたガラケーに変えました。
その際、嫌いになった理由は次のとおりです。
1.サイズが大きく持ちにくい。
2.アプリがくだらない。どう考えてもパソコンのソフトより数段劣る。
 なぜ皆さんあんなに夢中になっているのか。それほどIT感覚が衰え
 たのか?
3.喫茶店に入ると、2人以上いるテーブルでみんな下を向いてスマホを
 いじっている。なんか変。
4.歩きスマホには怒りを覚える。ぶつからないために、何故こちらが
 避けなければならないのか。
5.電車に乗ると、半分以上が下を向いてスマホいじり。昔は本を読んで
 いる姿が多かったが・・・。スマホ、そんなに面白いか?
6.都会では歩きスマホで地図アプリを使って場所を探す人が多くなった。
 おそらく、将来はアプリなしで場所特定できる人が減るだろう。地理
 感覚が衰えそうだ。
などなど、いいことはない。
皆さん、スマホについてのご意見を教えてください。

A 回答 (5件)

スマホ必用有りません。


ガラケーでも要らない機能がありますが、『携帯電話』なのですから電話機能が主なのでスマホよりはマシです。
それに無駄に高い料金払いたくないですし。(笑)
スマホは便利なのだろうがその便利さに頼りすぎると何かあった時に何も対応出来ないと言う事にもなりかねませんからね。
    • good
    • 6

高齢者でしょ

    • good
    • 3

はい、私もスマホは嫌いです。


ガラケーの方が余程いい!
  
電池の持ちが悪い。
重たく嵩張る。
落としたら割れる。
基本料金が高い。
ネット?1日中パソコンの前にいるから、パソコンの方が余程楽。
外出時?用件だけ済ませたら家に帰るので、ネットなど見る時間もない。
   
以上で、私はガラケーを選択しています。
    • good
    • 4

とりあえずカメラやウォークマン等、分けて持ち歩く必要がないだけでもかなり便利だなと思いました。


街中での使い方に関してはその人のモラルに寄るところなので、スマホ自体の問題ではないかなと思えます。
    • good
    • 1

自分もガラケーです。


スマホに必要性を感じません。

ネットはパソコンでできるし、職場と家以外でやる必要もないし。通勤通学で時間があるならまた話は別でしょうが通勤も車で5分と時間かからないし。
後、LINEなんかもめんどくさそう。

うちの嫁もスマホからガラケーに変えました。やはりラインがめんどくさいみたいでした。絶対用事があるならメールででも連絡してくるからとのこと、そうだなと思いましたね。(^_^;)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!