アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日仕事をサボってしまった。
入社して1週間なのに、
体調不良と嘘をついた。

思ってたイメージと違くこのまま退社したいのですがどうしたらいいでしょうか?

体調不良と言ってしまったから、
もちろん向こうはこのご時世だから休んで大丈夫と。
このまま何日か出勤してから辞めますと言うべきか、それとも体調不良なのもあったのですが退社したいですというべきなのか。

皆さんならどうしますか?

鬱なのかもしれませんがもう頑張れません。

A 回答 (4件)

何が嫌なのか自分で分析し、明確にしましょう。

そのうえで、速やかに上司と相談したら?

その結果、どうしても、仕事をやる気が無ければ、
早く退職しましょう。
    • 0

人それぞれいろいろなことを感じるし今までも短期で辞めた人もいると思いますので、あまりそのことは気にせず漠然と合わないという理由ではなく仕事内容が難しいとか体力的に続けて行くことが出来ないと言った具体的な理由を伝えれば相手も納得しやすいと思います。

あと不安からあまり入社前にいろいろなイメージを考えすぎるとまた同じことになるので、あまり考えずどんな会社や仕事なんだろうという気持ちのほうが入社後あまり悩まなくて済むと思いますし、入社してもらった人には頑張ってもらいたいと思っているので何となくそんなことを考えて選ぶのもいいと思います。
    • 0

個人的には、一週間では正直何もわからないので、せめて3年間は頑張ってみようと思うタイプの人間です。

なので、続けると思います。
休み癖、辞め癖がつくと、転職も不利になりますからね。

ただ、そこまで辛いなら早めに会社へ連絡し辞めると言いましょう。
今の感じでダラダラ仕事に来られても、教える方も面倒だし、すぐ辞められるなら教えた時間がもったいないです。
    • 0

鬱かも知れない場合は、先ずは病院に行って診断書を取ってください

会社には
余計な事は言わなくて良いですが正直に
ちょっと体調が戻らないので病院に行くと伝えましょう

うつ病の診断がでれば休職や退職について優遇されやすいですから
ご自身の生活が苦境に陥らないよう、上手に退職することをおススメします
    • 0