アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳の中距離を10分以内で泳ぎ切りたいんです。
何か良いトレーニング方法は無いでしょうか??
陸上でのトレーニングは沢山やってきました(3km10分09秒)
が、水泳のためのトレーニングは殆どやった事が無いので知識がほぼ0なんです...しかも「中距離」を「10分以内」という条件付きです...正直、無我夢中にやってもただ疲れるだけなので、メニューを考えない限りはやりたくありません。
そこで、水泳経験者の方々!!是非、トレーニングメニューを教えて下さい!!筋トレだとどう言った動きをするべきなのか、どんなトレーニングのやり方があるのかなど、何でもいいのでご教授下さい!!!
今も水泳を続けている方で、400mを10分以内で泳げる方なんかは是非!!!

質問者からの補足コメント

  • 質問内容に抜けがありました!
    400mを10分以内で泳げるようになるトレーニングメニューです!!よろしくお願いします!

      補足日時:2021/03/21 03:53

A 回答 (2件)

極端に長い休憩を挟まないインターバルトレーニングで100mを10本くらい泳いだ時の100mの平均スプリットタイムが、だいたい400m泳いだ時の100mのスプリットと同じくらいになります。


とりあえず、2分30秒まわしで100mを8本くらいやってみて、それができるようだったらサークルタイムを2分20秒、2分10秒と地締めていけばいいと思う。
    • good
    • 1

400メート10分は相当遅いペースです。

例えば80歳のお婆ちゃんスイマーがゆるゆる泳ぐようなペースです。

 まず最初に自由形(クロール)で泳がれるのですよね。だったらブイを足に挟んでキックを打たず、腰の位置を水面近くにキープし綺麗な(フラットな)姿勢で泳げるようになってください。
 質問はそれから・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!