プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で流す曲は歌じゃなく
何かの楽器の演奏のBGM系の方が無難でしょうか?職場の人だけが聴く感じです。

同僚に原由子が好きな人がいたので
職場で良かれと思って選曲して流したら
「何にも心に響かない」
「近所の人が歌ってるみたい」と
ちょうど機嫌が悪かったのか
女性先輩をイライラさせてしまいました。
それを聞いたまわりの女性達は
陰でネタにして、かけろかけろと面白がってましたが…汗。
原由子の歌声イライラしますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



「歌詞あり音楽」は
「歌詞なし音楽」より
集中力が下がるという研究を
どこかで見ました。

歌詞に意識が奪われてしまうそうです。


つまり、
自然音か歌詞なし
の二択になるかと思います。

しかも音楽は
人の価値観がかなり影響受けますからね…。


余談ですが、
私は仕事中にJ-popのバラード(ラブソング)
流されたらたぶんキレます(笑)
    • good
    • 1

職場でBGMを流されるのでしたら、ヴォーカル系よりも、インストゥルメンタル系(歌無し)のほうが良いでしょう。


 ヴォーカル系は、聴く人によって好みがはっきり分かれます。
その点、インストゥルメンタル系は、極端に嫌う方はまずいません。
 最近では、かつてのポールモーリアのような、心地よい音楽が少なくなったのは残念です。
    • good
    • 1

>職場で流す曲



要らねーだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲が止んだら音楽をかけるって感じになってます

お礼日時:2021/03/21 18:30

絶対嫌。

パワハラになる。
    • good
    • 0

客が入るならともかく


職場の人間に聞かせるBGMなんて不要です。
音楽聞きながら仕事したい人がいるなら(かつ会社として許容するのなら)
片耳イヤホンで各自聞くとかで良いです。
    • good
    • 0

仕事中に音楽は不要と思います。



勉強中にお気に入りの音楽聴きながらやることもあるけど、職場では自分だけじゃなく様々な人が集まってます。全員がお気に入りの曲などそうそうないだろうし、第一音楽が嫌いという人もいます。
また電話で話する時に邪魔になるかもしれないし、仕事に集中出来ないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!