dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイドカフェで働いててガルバやキャバクラなどの掛け持ちは禁止ですがリフレやパパ活なども禁止ですか?

A 回答 (4件)

リフレはダメだけど、パパ活は禁止ではないよ。


パパ活は仕事じゃないから、兼業禁止の対象にはできない。
ただし、パパ活は違法行為になる場合もあるので、兼業禁止ウンヌンの前に違法行為は禁止ということにはなるよね。

兼業禁止になるかどうかのラインは、客にバレた時にイメージダウンになるかどうかによるところが大きい。
メイド店の客目線、推しのメイドがガルバやキャバで兼業していたら普通に冷める。
キャバ等の店で会わなくても、キャバ等の店のHPや情報サイト等で顔バレするリスクがある。
冷めたら店には通わないし、ネットに悪いクチコミをされる。
メイド店側としてはそういうリスクを考えて、イメージダウンになりそうな仕事との兼業はNGにしているんじゃないかと思うよ。
リフレ(表)もHPで顔バレのリスクがあるので同じ。

リフレ(裏)やパパ活は非合法だから店のHPもないので顔バレするリスクはない。
でも冒頭で書いたように違法行為だから、もしも店にバレたらペナルティがあるかもしれないよ。


とはいえ。
メイクとキャラをガラッと変えて、働くエリアも変えればまずバレないと思うよ。
メイド系のガルバやキャバだとバレそうだけど。
    • good
    • 1

基本としては、兼業を禁止できる法律はありません。


ただ、本業の方へ直接、何らかの悪影響があるような場合は、本業との契約で問題になりますので、結果として禁止できる場合もあります。
ただ、その手の業界はコンプライアンスが低いので、きちんと法定通り扱われる保証は必ずしもありません。
    • good
    • 0

パパ活など、人に言う者はいないでしょう。


バレなきゃ何でもOkayですよ。
    • good
    • 1

全てのお店が同じシステムだという事ではありません


お店によりバラバラで普通
お店に聞きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!