アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【スロベニア製クリスタル】ガラスのコップを買ったら、スロベニア製クリスタルグラスと書かれていました。

てっきり、スロベニア社というメーカーかと思いましたが、スロベニア社という会社はなかったです。

スロベニア製クリスタルとはスロベニアという国のクリスタルを使っているガラス製品という認識で良いのでしょうか?

クリスタルはスロベニア産が良いとされているのですか?

スロベニア製クリスタルとはどういう意味なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

MADE IN JAPAN、MADE IN AMERICAと同じです。

MADE IN SLOVENIJA です。
    • 0

クリスタルガラスだとチェコ製が高級とされています。

(ボヘミアガラス)
輸入量だとフランス、イタリアあたりが多いですがこの辺りはブランド力の勝利かと。

残念ながらスロベニア製は特産や高級品とは言えないでしょう。
    • 0

はい、スロベニアと言う国のクリスタルガラスです。

一応ブランド品です。スロベニアはユーゴスラビアと言う国から、別れた国です。
    • 0

日本製自動車の日本製と同じ意味です。

スロベニアが特にクリスタルに強いという話はあまり聞きませんが
中国とかでなくヨーロッパ製だということでそう書いてアピールしてみたのでしょう。

バカラやマイセンみたいな有名ブランドならそう書くのでしょうけれど、そこまででもないので国名出してヨーロッパ推し、みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう